今日もバイナリーオプションやってきます。


お早うございます。

現在、午前10時10分。

かなり寝坊し遅くなったトレード開始となります。

昨日は負のスパイラルにはまりマイナス38.950円。

寝坊したのも昨日のトレードが悔しくてなかなか寝付けなかったのが理由。 

トレードも深夜2時半までやったし、、、。

今日の東京は曇りで湿気も多くジメっとしていますが、バイナリーオプションはスカっと勝ちたい!

負けた次の日は前の日の悪い精神状態を引きずってしまい、あらぬ事が起きやすい。

気を引き締めてトレードに向かいたいと思います。

さぁ、バイナリーオプション開始!

今日のバイナリーオプショントレード解説。


昨日のドル円の高値は120.035、安値は119.332でしたね。

今日の東京時間の始値は119.915でした。

あれっ?豪ドルいきなり動き出したな?

あっ、10時半の金融政策の発表で動いたのか、、、。

指標発表時はあらぬ方向にレートは動きます。

初心者の方はトレード前に指標発表の時間を調べておいて、その時間前後(だいたい10分くらいかなぁ?)

はトレードしない方が無難かと思います。

指標発表時間は「みんなの外為」で見れます。

米・雇用統計の時なんかは僕の場合、前後1時間はやらないようにしています。

今日の賭け金はどうする?


昨日は5.000円、1万円でやった時の勝率は悪く53%。

大きく負けてから、退場のリスクを減らすために3.000円に賭け金を減らしたところ勝率100%でした。

たまたま3.000円の時にやさしい相場だったのかもしれませんが、この勝率の違いはやっぱり精神的なものでしょう。

大BETはどうしても力んでしまい相場を見る視野が狭くなる。

高額な賭け金ゆえ、「必ず勝ちたい」という気持ちがエントリーチャンスを逃してしまう。

今日は昨日の敗北から自分でも立ち直っていないのがわかるので、精神的に楽な3.000円を選択します。

まぁ、調子いいようだったら上げてくつもり。

バイナリーオプションは賭け金(賭け方)が本当に重要なんで皆さんもトレード前には十分な作戦を立てましょう。

本日のバイナリーオプショントレード(その1)
5分足チャートをみての1分取引き!


19 チャート解説①
チャートはドル円5分足。

1分取引きだったんですが、5分足チャートを見るとボリンジャーバンドでバンドウォークしてたので、2シグマタッチで逆張り「ロー」エントリー。

上げ基調なのに構わず逆張り「ロー」だぜ!

それに、僕の好きな「直近のボックスレンジの中間値」のポイントでもあったんでエントリーしてみました。

ボックスレンジは画像の黄色い四角のところ、中間値は赤いラインです。

で、、、

19 取引き画面①
今日の一発目は見事勝利できました。

やっぱり3.000円は気が楽だなぁ~。

本日のバイナリーオプショントレード(その2)
昨日の高値で逆張り!


19 チャート解説②
上の画像はドル円5分足。

赤い横ラインは昨日の高値です。

1本前のローソク足が青いボリンジャーバンドの2シグマにタッチしたので一回3.000円で「ロー」に賭けたのですが、しつこく上がってしまい敗北。

次のローソク足の始めで5.000円で「ロー」に賭けたのですが引き分けてしまい、1分だとダメだと判断。

ハイローオーストラリア側のプラットフォームを3分に切り替え、昨日の高値タッチで5.000円「ロー」に賭けたところ、、、

19 取引き画面②
勝利できました。

普段、1分取引きになれてるせいか、3分はとても長く感じましたが、トイレに行って○○コして戻ってきたら勝ってたんで嬉しかった。

本日のバイナリーオプショントレード(その3)
我慢のマーチンゲール2回目。


いやぁ~、12時半ぐらいから本当にじれったい動きでしたね。

3.000円、5.000円のマーチンに失敗し、もう一回マーチンしようとしたところ急に動かなくなってしまった。

マーチンゲールって、もちろん慎重にやらなければいけないんですが、入るタイミングを見失うとたんなる一発目の大BETと変わらなくなってしまう。

ポン、ポン、ポン~と続けて入れた時の方が成功率は高い気がします。

19 チャート解説③
上の画像はドル円の1分足。

本当に動かない時間帯だったんでエントリーポイントを見つけるのが大変でした。

分かりづらいと思うのですが、画像の黄色い斜め線のところではちょっとだけバンドウォークしてるですよ。

ただ、勢いがなかったんで「いつ下がってもおかしくないなぁ~」と思っていたところ、本当に微妙ですが2シグマに上ヒゲが抑えられてる陰線が出たので「ロー」にエントリー。

2回目のマーチンゲールだったので12.000円賭けたのですが、、、

19 取引き画面③
最高のタイミングで入れて見事勝利!

でも、こういう相場ってじれった過ぎて本当にストレスたまる!!

ストレスが我慢できず変なところでエントリーなんてことをしないよう気を付けよう。

本日のバイナリーオプショントレード(その4)


19 チャート解説④
上の画像はドル円1分足チャート。

午後2時から急に動き出したドル円ですが、120円ちょうどまで上がると売り込まれ次第に下がっていきました。

本当は120円まで上がったところで「ロー」したかったのですが、メールしててチャンスを逃し、2時まで動かない相場に焦れていたこともあって、動き出したチャートを見てると「どうしてもエントリーしたい!」という気持ちになってしまいました。

ただ、120円で折り返してしまったドル円は下がる一方だったので、「もうこうなったらハイで狙う!」と決心しチャンスを待ちました。

120円で長い上ヒゲ陰線になり、その3本後で一気に落ちたのですが、その次の足が陰線なのに前の足の下値を更新しなかったので次の足で「ハイ」BET。

かなりタイミングが遅れましたが、、、

19 取引き画面④
なんとか勝利。

気が付くと3.000円のはずの賭け金が5.000円になっていたのでちょっとビビりました。

勝てたからいいんですが、こういうのよくあるんですよね。

自分は以前、5.000円のつもりが5万円になってて、サクっと負けたのですが、後で気づいたとき焦ったなぁ~。

エントリー前は「金額」、「通貨ペア」は要確認ですね(反省)。

あっ、そうそう、、、只今プラス12.400円。

休憩中の独り言!


下のチャート見て下さい。
バイナリーオプション 東京時間始値についての説明
黄色いラインはドル円・東京時間の始値です。

超初心者の方に東京時間の始値を説明すると、朝9時ちょうどのレートってこと。

ここよく反発するんですよ!

勿論あっさりスルーして通り過ぎてしまうこともありますが、昼間バイナリーやる方は絶対チャートにライン引いといた方がいいですよ。

で、、、僕なんですがこんなに何回も反発したのにも関わらずノーエントリー。

昨日、マクられまくった後遺症でなんか自分の引いたラインをどうも疑ってしまう。

困ったなぁ~。

本日のバイナリーオプショントレード(その5)
ダメなエントリー!


19 チャート解説⑤
早出の欧州勢が参入してきてから上げだしたドル円ですが、ピョンと上がれば下への反発もけっこう見られたのでボリンジャーバンドの2シグマを飛び出したら「ロー」という無謀なトレードをしてしまった。

じつは結構この時ユーロドルが下げてて一時的ですがドル買いのトレンドだったのです。

なのに「ロー」してしまった自分が情けない、、、。

でも結果は、、、

19 取引き画面⑤
奇跡の勝利。

欧州時間になるとドル円はユーロドルの動きにつられることが多いのですが、ドル買いなのか売りなのかって実はユーロ円を見てると分かります。

ユーロ円とドル円が反対の動きをしていれば、ほぼユーロドルの動きが中心になって相場が動いてる感じです。

東京時間はユーロ円とドル円が同じ動きをする時が多く見られます(日・時間によって違います、あくまで傾向の話)。

為替は相関関係なんで色んな通貨ペアが影響しあってるんですね。

現在プラス16.800円。

本日のバイナリーオプショントレード(その6)
移動平均線を使った簡単トレード!


1分足チャートを見てて陽線と陰線が交互に続く時ってないですか?

こんな時って1分取引きなら、、、

・陰線がでたら次で「ハイ」
・陽線がでたら次で「ロー」

でいいわけです。

「そんな簡単でいいわけないだろ!」

とお怒りをかってしまいそうですが、結構あるんですよね、、その簡単なチャンスが。

19 チャート解説⑥
(↑ 黄色い矢印でエントリーしました。)

上の画像の赤丸を見て下さい。



けっこう陰線と陽線が交互にでてるでしょ!

こんな時にエントリーできれば楽ですよね。

ただ、「交互に続くなぁ~!」って気づいた時は「後のカーニバル」で、美味しいチャンスは終わっていたりします。

筆者は陰線・陽線が交互に続くのを最高12本(12分?)見たことがあります。

でも、その時はあんまりキレイに続くんで「本当かよ、、これ、、、。」と驚いてばかりでエントリーできませんでした。

その時に6本くらい続いた時点で気づいていれば6分で6連勝できたことになります。

ただ、いつまで交互が続くのかなんて誰にもわかりませんよね。

そこで、「なんか判断材料になるものないかな?」と考えたんですが、3つの移動平均線を使うと大体ですが判断できたりします(大体ですよ!)。

使うのは25と12と5の移動平均線(SMA)。

一本のローソク足が三本の移動平均線に絡んでいて、尚且つ、25と12の間に5の移動平均線があること。

勿論、移動平均線の角度は三本ともない方がいいです。(なるべくです、、角度はどうしてもありますからね)

こういう状態の時は自分の場合、取りあえずエントリーしてみて負けのトレードが出た時点で終了します。

エントリーは**時**分00秒で入ります。

この手法は後日、別ページで詳しく説明しますが、けっこうコツがいるんで別ページをよく読んでから試して下さい。

あっ、さっきこの手法で2勝1敗でした。

19 取引き画面⑥


現在、プラス19.400円。

本日のバイナリーオプショントレード(その7)
レジスタンスがサポートに!


19 チャート解説⑦
今日のドル円は午後になって120円の壁が超えられずにいたのですが、欧州勢が本格参入してきた16時半ごろに120円を上抜けました。

ただ、120.050辺りに強い売りがあったようで、スルスルと下がってきてしまいました。

そこで、、、

「120円台にせっかく入ったのだから、ちょっとはキープするだろう!」

というよみで、120円まで降りてきたところを「ハイ」でエントリー。

19 取引き画面⑦
タイミング遅れましたが無事勝利。

こういう分かりやすいレジやサポのラインは抜けたあと、反対の役割になることが多いですよ。

ちなみにその前、120.05で上げ止んだところを「ロー」にBETして獲ってます。

現在、プラス26.400円。

バイナリーオプショントレード(その8)
気分最高のトレード!


下の画像見て下さい!

19 気分最高のトレード!
負けたと思ったのにラスト2秒ないくらいでストンッと落ちての勝利。

こんなラッキーは続かないと思うんで、今日はこれくらいでトレード終了!

バイナリーオプションはツキも必要ですからね。

お疲れさまでした。

今日のバイナリーオプション取引を終えて!


皆さん、お疲れさまです。

今日は昨日とうって変わって楽しくバイナリーオプションができました。

ただ、昨日深夜までトレードしたのが祟って、牛丼食べたらどうしようもなく眠くなってしまったので終了します。(18時25分)

本日は24戦15勝6敗3引き分けで、勝率は71.4%でした。

この記事の最初の方で、今日は賭け金3.000円でやると書きましたが、途中、誤って5.000円のトレードをし勝利してから3.000円に戻す気になれず5.000円でマーチンしないやり方に変えました。

19

19
結果、5.000円にしてからの方が勝率が良く収益も38.400円となり、昨日の負けを取り戻すことができたので大正解でしたね。

口座残高は、また20万円台に復活。

19
(↑ デモトレードではないことを証明するため、わざと「マイページ」というところを映してます。 デモ画面にはここがないんです。)

このブログも大分読んでいただける方が増えてきて嬉しい限りでありますが、以前は1日100トレード以上はやっていた私が最近2~30程度のトレード数になってしまっています。

理由はブログを書きながらトレードしているからなんですが、、、

今は「このブログを読んで下さる方がいる!」ということが嬉しくてたまらず、また、すべて公開するという行為が「あんまり恥ずかしいトレードはできない」という自分への戒めにもなっていて止める気にはなれません。

ですが、自分のルールを守り、プラスのボーダーラインである勝率56%以上をキープできるならトレード数は多ければ多いほど収益は増えます。

筆者は今年最初の頃,1日400トレードというキチガイじみたことやってて、勝率58%ぐらいなのに20万前後稼いでいました。(賭け金は今よりもう少し大きかったですが、、。)

このブログはバイナリーオプション初心者の方のためのものであるため、今ぐらいのトレード数が丁度いいかなぁと思っていますが、、、

「バイナリーオプションといえば爆益が魅力!」

なので、月末辺りに、、

「俺の本気バイナリーオプション」

と題して、「一日400トレード」をやって、どこまでいけるかチャレンジしてみようかと考えてます。
(その時のブログ更新はトレード終了後にやります。)

う~ん、でもとりあえずは明日も頑張ってプラスで終わることが大事。

今日は早めに寝て明日に控えます。

最後までお読みいただき有難うございました。

ブログランキングのクリック、できたらお願いします。

じゃあね、バイナリー!


*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

<やろうぜ!バイナリー!!>
   一緒にエンジョイ・バイナリーオプション! ハイローオーストラリアで!
<スポンサードリンク>
1000円から取引できるバイナリーオプションHIGHかLOWか予想する取引HIGHかLOWかを予想する取引キャンペーン実施中!1000円から取引できるバイナリー・オプション<