昨日は惨敗 初心者の読者様に謝ります。


昨日はまさに「惨敗」という日でした。

ズバリ、、、

「 マ、マイナス8万円!!」

「5万円をバイナリーオプションでどこまで増やせるか!」企画始まって以来の大損失。

21,スタート残高
(↑ 口座残高大変なことになっちゃいました。)

一番の敗因はやっぱりメンタル。

もちろん、皆さんもご存知でしょうが、昨日は大相場で私のバイナリーオプション手法には向かない動きでしたが、冷静さを保てればいろんな対処の仕方があったと今は感じています。

パチンコで10万円とか負けたことのある方はわかると思うんですが、

「2万まで負けが進むとトントンまで戻したい。」

「5万まで負けが進むとせめて2万負けぐらいにしたい。」

「8万まで負けが進むとやけくそになり、10万までやってやる。」

という ステップで深みに嵌っていきます。

バイナリーオプションも一日の中で2万円位の損失を抱えてしまうことはよくあります。

もちろん、そこでやめてしまっては毎日2万円まけることになってしまうのですが、5万円まで負けたらその日はやめるということを決意しなければいけないのかもしれません。

もちろん、10万円負けからプラ転することもよくありますが、5万円負けが進んだ時に「勝てる気がしない」と感じたら即やめて他のことをやった方がいいかもしれません。

とにかく、昨日は反省の日となりましたが、何よりこのブログを読んで頂いてる初心者の方に謝りたい。

バイナリーオプションを始めようと思い私のブログを参考にしようと思って読んでくださってるのに、昨日の私のトレードはそんな読者様の気持ちを裏切るものでした。

「反面教師にしてください」などとは言いません。

素直に反省し、素直に謝ります。

スミマセンでした。

今日はそんな反省を生かし、冷静にトレードしていきたいと思います。

それでは今日もバイナリーオプションを開始させていただきます。 

今日のバイナリーオプション解説


昨日はドル円が121. 477まで上がり、ユーロドル、オージードルは下げ、ポンドドルは上げ下げして結局若干の上げで引けました。

今朝のドル円は買ってた人の利益確定が出てジリ下げ、9時55分に121.046まで落ちています。

ただ、日経平均が100円超えの上昇を見せているんで下げも限定的な感じはしてます。

今日のドル円、東京時間始値は121.209でした。

おっと、、、今まさにそこにタッチして、、、

本日のバイナリーオプショントレード(その1)
東京時間始値の逆張り「ロー」


あ~、焦った。

この記事を書いていたら一旦下がったドル円が東京時間の始値近くまで戻ってるじゃないですか。

慌ててハイローオーストラリアにログインし 、「オンデマンド」、「1分」、「ドル円」と設定して金額5.000円でチャンス待ち。

BlogPaint
上の画像はドル円5分足、黄色いラインが東京時間始値です。

タッチした瞬間に「ロー」した結果、、、

21,トレード画像1
完璧な勝利でした。

本日のバイナリーオプショントレード(その2)
ボリンジャーバンドの2シグマより飛び出したのに、、、


21,チャート解説2
上の画像は12時6分頃のドル円1分足。

赤いマルのところを見ていただきたいのですが、青いラインのボリンジャーバンドの2シグマを一回出たのですが、一度潜ってから再度2シグマにタッチしたところを「ロー」エントリー。

このパターン結構あります。

21,トレード画像2
ちょっと入るタイミングが遅れましたが危なげなく勝利。

本日のバイナリーオプショントレード(その3)
トレンドラインを使って!


21,チャート解説3
上の画像は12時28分頃のドル円1分足。

赤いマル3つのところで下値が抑えられていてバッチリトレンドラインが引けてたので黄色い矢印のところで「ハイ」エントリー。

21,トレード画像3
これはタイミング早過ぎて危なかったんですが、なんとか勝利。

良かった~。

只今、4勝1敗、プラス11.000円。

本日のバイナリーオプショントレード(その4)
1分取引きでもトレンドラインは5分足に引く!


21,チャート解説4
上の画像はドル円1分足。

黄色い矢印で「ハイ」にエントリーしたのですが、1分足チャートだけ見ると「なんの根拠でエントリーしたの?」ということになってしまいますが、5分足のチャートを見ると、、、

BlogPaint
トレンドラインが引けてたんです。

5分足だと陰線になっていますが、下ヒゲの部分で判定時間が来たので、、、

21,トレード画像4
見事勝利できました。

今日は昨日と打って変って大人しい相場ですね。

只今、5勝1敗、プラス15.000円。

本日のバイナリーオプショントレード(その5)
1分足でバイーンと上がっても5分足では単なる下ヒゲ。


21,チャート解説5
上の画像はドル円1分足。

1分足だけ見ると黄色いラインがなんで引いてあるかわからないでしょ!

でも、5分足チャートを見てみると、、、

1
下ヒゲの長~いロウソクがあったんでラインを引いといたんです。

このラインは一回下抜けましたが、戻ってきたところで今度はレジスタンスの役割になるかなと思い黄色い矢印のところで「ロー」にエントリー。

21,トレード画像5
一度少し上抜けましたが、判定時間までには落ちてくれて勝利。

チャートは1分足だけ見てるとわかりずらい。

だからといって、モニター何台も並べる必要はなく、5分、15分で引いたラインを1分足チャートに表示させれば大丈夫だと思います。(モニターいっぱいあるとカッチョェ~けど。)

あっ、ハイローオーストラリアはスマホでも取引きできるから、パソでチャート見てスマホでエントリーなんかいいかもしれません。(ただし、電波のいいところでやってください。)

只今、6勝1敗、プラス19.000円。

本日のバイナリーオプショントレード(その6)
ボリンジャーバンドの2と3シグマの間にでたコマ足!
21,チャート解説6
上の画像はドル円1分足。

早出の欧州勢が15時から参入してきたのか、急にバイ~ンと上げたドル円。

ただ、昨日のような勢いはなく、121円台という高値圏でもあることから売りも結構ありそうな雰囲気でした。
(昨日は売る人いないんじゃないの?ってくらいしつこく上げてきましたが。)

ボリンジャーバンドの2シグマ(青いライン)を抜け、3シグマ(緑のライン)にタッチした後、2と3シグマの間でコマ足(寄り線にも見える)が出現したので次の足で「ロー」にエントリー。

21,トレード画像6
タイミングも良く、判定時間にはキッチリと落ちてくれて勝利。

ボリンジャーバンド2シグマの上でコマ足(ちっちゃいローソク足)や寄り線(上と下にヒゲがある十字架みたいになってる足)が出ると、反転するパターンは結構多いいです。

ボリンジャーバンドは僕の場合、期間25を使ってます。

ボリンジャーを使った逆張りはダマシにあうことがとてもありますが、転換を示すローソク足の形と合わせてエントリーサインにしてみるとかなり精度があがります。

今日のバイナリーオプションを終えて!


本日のバイナリーオプション戦績!


メッチャ早く今日は終了してしまいますが、別に用があるとかではないんです。(まだ15時45分)

なぜ、こんなに早く終了するかというと、昨日大負けしたイメージがまだ自分の中にあるんで、今日もし負け越しのトレードになると、それこそ立ち直れなくなるからです。

なので、今日はどうしても勝って終了する必要があるので、勝率もいい状態の今終了することにしたのです。

今日は9戦7勝1敗1分け。

21,取引き履歴


惜しくも全勝とはいきませんでしたが、勝率は87.5%。

収益は23.000円と少ないのですが、これからもこの企画を続けていくために、今日は勝ちのイメージを残したまま明日に繋げたい。

バイナリーオプションは自分のメンタルとの戦いなんで「勝てるイメージ」を大切にしなきゃと思いました。

口座残高は144.724円。

21,終了残高
(↑ 昨日まで20万円以上あったので、なんだか寂しく感じてしまいますが、、、。)

今日トレードをして気づいたこと!


今日の相場は昨日と違い、自分が引いたラインはちゃんと機能してくれたし、値動きもゆっくりでやりやすかった。

昨日はよく考えてみれば、FOMC議事録の発表があったんですよね。

そういえば前回大負けした時も米・雇用統計の日だったし、重要指標発表前は自分には向いてないのかもしれません。(来月から雇用統計の日は休みます。)

重要指標発表前って、様々な噂や思惑が飛びかって物凄いイレギュラーな動きをする気がします。

そんな時ってレジサポラインが機能しなくなるし、もうそうなると「上がりそう」「下がりそう」の勘トレードになっちゃう。

勘もバイナリーオプションでは重要な要素かもしれませんが、勘でやるくらいならチャートなんか見る必要ないですもんね。

ただ、大きな買いや売りが入ったなと思った時は素直についていくと獲りやすかった。

動きが激しい相場で、どこまでも伸びていくローソク足に逆張りしても爆死するだけ。

あと、今日は全て1分取引きだったんですが、チャートはほとんど5分足を見ていました。

レジサポが分かりやすいし、1分足みたいにコマコマした動きに感じないのでストレスが溜らずいいです。

で、今日なんとなく思ったのが、為替を動かしているディーラーやトレーダーって1分足のチャートをほとんど見てないのではないか?ということ。

為替差益(FX)で儲けようとしている人達ってバイナリーオプションやっている人みたいに0.1PIPSの動きは気にしないでしょうから、1分足はあんまり必要ないんじゃないのかなって思いました。

1分足の短いローソク1本なんてFXの世界では誤差みたいなもんでしょう。

僕らバイナリーオプショントレーダーはその1本どころか、そのローソクのヒゲでも勝ち負け分けるから非常に気になるんですけどね。

でも、バイナリーオプションでの取引きでは、いくらやってもレートは動かないんで、バイナリーで勝とうとするのならやっぱりFXやってる人たちの気持ちにならなければいけないのかも。

明日も5分足、15分足をキッチリ分析してトレードするぞ!

あっ、あとブログランキングのバナーをポチッとお願いします。
(お陰様でだんだんランキングが上がってきました。)

宜しくお願いします。

じゃあね、バイナリー。


*今日のバイナリーオプションは終了しました。
また、明日も頑張りますのでご来訪していただけたら幸いです。


*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

<やろうぜ!バイナリー!!>
   一緒にエンジョイ・バイナリーオプション! ハイローオーストラリアで!
<スポンサードリンク>
1000円から取引できるバイナリーオプションHIGHかLOWか予想する取引HIGHかLOWかを予想する取引キャンペーン実施中!1000円から取引できるバイナリー・オプション<