今日も新しい手法を検証!


先日、1分取引きでの「順張りセット打法」を検証したのですが、その日の相場によって極端にエントリーチャンスが少なくなってしまうことに気が付き、一度検証をストップしました。

で、今日も新しい手法の検証をしていきたいのですが、じつは「順張りセット打法」はチャンスが来さえすればかなりの確率で勝てる手法です。

「1回のトレードでの勝利を狙うのではなく、複数回のエントリーでトータル的に勝つ」という考え方は間違えてないと感じていて、エントリーポイントがわからないでいる初心者の方にはとってもいい考え方だと思っています。

というのも、 私が現在重宝している移動平均線の8SMAと5SMAを使ってトレードすれば、極端な連敗はまずないからです。

負けトレードが出ること前提の手法なんで、あまり興味を持っていただけないかもしれませんが、「トータルで勝ちゃいいじゃん!」という考え方を理解していただけるなら、是非使っていただきたいです。 

それでは、「順張りセット打法」をもう一度おさらいしてみましょう。

「順張りセット打法」解説


 この手法は大きなトレンドが出たあとに使えるものなので、行ったり来たりのレンジ相場ではなかなかチャンスがありません。

今日はちょうど日銀黒田総裁発言で大きい下降トレンドが出たのでエントリーチャンスがありました。

バイナリーオプション,手法,解説,順張りセット打法
上のチャートは16時35分位にスクリーンショットしたドル円1分足。

黒田総裁のバズーカ発言で2円近く下降した後のものです。

チャートの赤い矢印線のように明らかな下降トレンドが出たので、下げ止まった後の戻りは陽線がたくさん出ると狙ってました。

下げ止まったことの目安となるのは、オレンジのマル(1)のように8SMAと5SMAがクロスし、ローソク足全体が8SMAを上抜けたこと。

下げ止まったことを確認したら、「HIGH」で準備。

理想はオレンジのマル(2)のところのように、一旦8SMAまで戻ってきてから1分ごとに「HIGH」エントリーしていくのですが、我慢できない場合は下げ止まりを確認後、1本陰線がでたら「HIGH」していくのでもいいかもしれません。

連続「HIGH」し続けるのはボリンジャーバンドの2シグマまでで、上のチャートでいうとオレンジのマル(3)の部分になります。

勿論、ボリンジャーバンドの2シグマまで行くまでに折り返して行ってしまう場合もあります。

その場合、当然連続「HIGH」エントリーを止めるのですが、その目安は8SMAをローソク足の終値が下回ってしまった時になります。

エントリーするのは○○時○○分00秒で、つまりはローソク足の始値で入ることになります。

上のチャートだと、オレンジのマル(2)でエントリーを始め、オレンジのマル(3)まで「HIGH」し続けた場合、7勝2敗1引き分けとなり勝ち越し。

じつは、その後に今度は逆の連続「LOW」する場面が出てきていて、黄色いマル(4)で移動平均線がクロスしサインが出ていました。

この場合、ボリンジャーバンドの-2シグマまで連続で「LOW」するのですが、5勝1敗になります。

本日のバイナリーオプショントレード(その1)


10,チャート解説
スミマセン、じつは現在トレード動画を撮ろうと思っていろいろやっているのですが、上手くいきません。

なので今回も画像での説明です。

上のチャートは18時17分頃のドル円1分足。

下げのトレンドが出た後、緑のマルのところで移動平均線がクロスしたので「HIGH」しまくりました。

画像の黄色い枠のところはすべて「HIGH」エントリーしていったのですが、ボリンジャーバンドの2シグマ(上の青いライン)に触れたので終了しました。

で、「下げのトレンドが出た」という確認なんですが、ボリンジャーバンドの3シグマ(上の緑のライン)が上に広がったのを目安にするといいと思います。

自分の場合、レートが下がった時にボリンジャーバンドの3シグマも下がってしまう場合はトレンドが出たとはみません。

レートが下がった時、上のチャートのようにボリンジャーバンドの3シグマ(上の緑のライン)が上に広がっていくことをエクスパンションといいます。

トレンドが出た時ってのは、ほぼボリンジャーバンドがエクスパンションします。

エクスパンションしたトレンドが出た後に、移動平均線がクロスしたらエントリーです。

10取引き履歴1
結果は7勝4敗でプラス1.600円。

変に考えず、「HIGH」するだけなんで楽チン。

本日のバイナリーオプショントレード(その2)
始めてのトレード動画!


今日はどうしてもトレード動画を撮影したくて色々やってみたのですが、上手くいきませんでした。

でも、一応獲れたのがあったんでアップします。

狙いは陽線がたくさんでるであろうポイントでのエントリー。

安値更新を何回かトライしたけど更新できなかった場合に陽線が続くパターンです。

音声が小さく、トレードもよろしくないんですが、入るタイミングなんかはわかると思うんで見てやってください。

トレードはデモトレードです。

6勝2敗です。

10取引き履歴2

本日のバイナリーオプショントレード(その3)
今回も動画撮ってみました。




また動画撮ってみました。

今回は音声も入っているかな?

下げトレンドの後の戻りを「HIGH」で獲っていってます。

録画時間が10分なんで途中で切れてしまっています。

スミマセン。

10取引き履歴3
5勝1敗でした。

本日のバイナリーオプショントレード(その4)
ロンドンフィックス後の順張りセット打法!


なんだか動画を撮るのが楽しくなってきました。

ロンドンフィックス(今の時期は24時)を過ぎたあとの動きを捉えたトレードです。

ロンドンフィックスの後は同じローソク足が続くパターンがけっこうあります。

4回のエントリーでしたが全勝。



10取引き履歴4

*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

<やろうぜ!バイナリー!!>
   一緒にエンジョイ・バイナリーオプション! ハイローオーストラリアで!
<スポンサードリンク>
1000円から取引できるバイナリーオプションHIGHかLOWか予想する取引HIGHかLOWかを予想する取引キャンペーン実施中!1000円から取引できるバイナリー・オプション<