本日は20時過ぎからトレード開始!


皆さん、こんばんわ。

現在、時刻は20時を過ぎたところ。

最近トレード開始時間が遅くなってしまっているのですが、じつは理由があります。

新しい手法の「順張りセット打法」は欧州時間などに入ってからの大きな動きの方が相性が良いようで、どうも東京時間はエントリーチャンスが少ないんです。

それに、バイナリーオプションの初心者の方はほとんど昼間はお仕事や家事されていると思われますので、夜にトレードする方が皆さんの参考になるかな?と思っています。

また、動画を撮りながらのトレードってどうしても集中できず、エントリーチャンスを見逃してしまったりするので、「昼間は自分のトレード」、「夜はブログ用のトレード」 というように分けようかなと思っています。

というのも、最近動画を撮り始めてから自分のトレード収益が減ってきてしまっています。

このままだとオマンマの食いっぱぐれになってしまう可能性があるので、「生活のためのトレード」は動画を撮らないでひたすら集中してやることにします。 

今日のバイナリーオプショントレード解説


本日のバイナリーオプショントレード(その1)


17,チャート解説1
上のチャートはドル円1分足。

欧州勢が参入してくる16時位からず~と上げていたドル円ですが、上のチャートの3つの赤マルのところで抑えられてトリプルトップを形成しました。

今日は上のチャートを見て頂けばわかるように、同じ色のローソク足がよく続く相場。

こういう相場は「順張りセット打法」がよく決まります。

トレードは直近安値の赤いライン付近でやりまして、今回は1セットで16トレードもしました。

結果は、、、、

17,取引き履歴1
11勝4敗1分けでした。

途中、、3連打とかしてますが、初心者の方は真似しないで下さい。

危険すぎるので、、、。

動画を見て、エントリータイミングなんかを掴んでいただきたい。

動画は2本立てになります。



 

本日のバイナリーオプショントレード(その2)
仕掛けてきた時の波に乗る!


17,チャート解説2
上のチャートはドル円の5分足。

欧州時間が始まってから赤い矢印のようにず~と上げ調子だったドル円ですが、途中途中にレンジを作り、そこを上抜けるとバイ~ンと上がるというのを繰り返していました。

レンジを大きく分けると上のチャートの黄色い①、②、③、④のように分けられるのですが、レンジを上抜けたら「HIGH」、下抜けたら「LOW」という感じで狙っていました。

今回エントリーしたのは③のレンジを上抜けた時。

もちろん「HIGH」でエントリーです。

細かいエントリーポイントは1分足チャートを見ながら判断しました。

17,チャート解説3
動画を見て頂ければおわかりになると思いますが、買いが強いと確信していたので、「少し下がったらハイでエントリー!」というのを繰り返して獲ってます。

17,取引き履歴2


結果は5戦5勝で少し出来すぎですが、こういうポイントは初心者の方も勝ち易いと思います。

レジサポラインをご自分で引いて頂き、、、、

「ラインを超えるなら素直についていく」、

「ラインを超えないなら一度だけ逆張りして追いかけることはしない」

というのがコツになりますので、まずはラインをちゃんと引けるようになりましょう。

動画も参考にして下さい。





注:今日は深夜3時に「FOMC議事録政策金利」という超重要な発表があります。

そういう時って雇用統計発表と同じでわけわからん相場になることが多い!

なので、今日は2セットしかトレードしてないのですが終了します。

「休むも相場」って格言があるように、「自信がない時はやめとく」に限ります。

 

本日のトレードを終えて!


本日の戦績は16勝4敗1分け!

全部2.000円の賭け金なんでプラス17.600円でした。

動画でも語っているのですが、今日からチャートに「ADXウンチャラカンチヤラ」というものを表示させています。

これはオシレーター系インジケーターと言われているものです。
(別に言葉は覚えなくてもいいです。)

オシレーター系でメジャーなのは、「MACD」、「ストキャスティクス」、「RSI」、「CCI」などがありますが、どれも後出しジャンケン的なものなんで、エントリーポイントを見極めるという使い方には不向きだと思います。

ただ、エントリーの方向を見定めるには使えそうで、特に「ADXウンチャラカンチヤラ」は信用が少しできそう。

使い方は簡単で「ADXウンチャラカンチヤラ」が緑だったら「HIGH」しかしない、赤だったら「LOW」しかしないといった使い方です。

でも、勘違いして欲しくないのが、「ADXウンチャラカンチヤラ」が赤から緑に変わったから「HIGH」みたいなことをやるとドツボに嵌ります。

あくまで補助的なもので、、、

「ここでHIGHしようと思うけどADXが赤だからまだやめておこう!」

みたいな使い方なんだと思います。

「ADXウンチャラカンチヤラ」は正式には「ADX-AdvancedX-WA-mtf」という名前で、「MT4」っていうチャートを使っていると使えます。

ただ、MT4に最初から入っているわけではなく、一回パソコンにダウンロードしてからMT4にインストールするという面倒くさい作業をしてから使えるようになります。

MT4の使い方は今度別記事で解説しますが、ネットで検索するとわかりやすく解説してくれてるサイトがいっぱいあるので調べてみるといいでしょう。
(僕より詳しい方はいっぱいいます。)

ちなみに、「ADX-AdvancedX-WA-mtf」のダウンロード先はこちらになります。

MT4でFX

明日も「ADX-AdvancedX-WA-mtf」をチャートに表示させて検証してみたいと思います。

今のところ、「ADX-AdvancedX-WA-mtf」は連敗防止的な使い方しかできていませんが、もう少し多く検証してみれば何か使えることが発見できるかもしれません。

頑張って検証してみます。

ただ、やっぱり一番信用できるのは「ライントレード」なんで、初心者の方はインジケーターの検証は僕に任せて、今はラインを引けるように勉強なさってくださいね。


*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

<やろうぜ!バイナリー!!>
   一緒にエンジョイ・バイナリーオプション! ハイローオーストラリアで!
<スポンサードリンク>
1000円から取引できるバイナリーオプションHIGHかLOWか予想する取引HIGHかLOWかを予想する取引キャンペーン実施中!1000円から取引できるバイナリー・オプション<