ドル円は上昇し続けられるのかな?


皆さんお早うございます。

昨日から緩やか~に上昇し続けているドル円ですが、先ほど123.215のレジスタンスラインを上抜けましたね。
(見るチャートによって若干レートは違うので注意。)
 
02,バイナリー,チャート1
上のチャートはドル円1時間足。

赤い横のラインは先週末にサポート、昨晩レジスタンスになったレジサポライン。

それを上抜けたのに加え、もっと長い時間で引ける上値抵抗ラインも抜けてきました。

02,バイナリー,チャート2
 (↑ 赤いのが上値抵抗ライン。 若干ですが上抜けしてきましたね。)

ただ、ギリシャ問題もあるんで、素直に昇っていくとは思えない。

これからの展開で、再度123.215のラインを下抜けることも考えられます。

その場合は「LOW」目線で、ラインを下抜けないようだったら、少し下がったところを「HIGH」で狙っていきたい。

でも、僕の場合は短気取引なんで、短期的なその場のトレンドでトレードするから123.215は注意するポイント程度かな。

今晩はアメリカの雇用統計発表があります。

普段は第一金曜に発表なんですが、明日はアメリカが独立記念日で休日なんで前倒しになってます。

発表時間に近づくにつれ難しい相場になりそうなんで、なるべく早い時間にトレードを終わらしたい。 

雇用統計の日は基本、バイナリーには向いていません。

皆さんも充分注意して下さい。

なんで雇用統計の日がダメなのかは下記の記事をお読みください。

米・雇用統計発表日のバイナリーオプションは負けやすい!

<注意したい本日のイベント>


・10時30分 オーストラリア・貿易収支
(ヤバさ 

・15時00分 イギリス・住宅価格
(ヤバさ 

・17時30分 イギリス・PMI建設業
(ヤバさ 

・18時00分 欧州・PPI卸売物価指数
(ヤバさ 

・20時30分 欧州・ECB理事会議事要旨発表
(ヤバさ 

・21時30分 アメリカ・雇用統計、失業率
(ヤバさ  確実にMAX)

・23時00分 アメリカ・製造業受注
(ヤバさ 

・24時10分 欧州・ECB総裁ドラギさんの会見
(ヤバさ 

本日のバイナリーオプショントレード(その1)
長い上ヒゲを見つけての逆張り!


02,バイナリー,チャート3
上のチャートは12時くらいのユーロ円の5分足。

オレンジ色のマルの中に、凄く長い上ヒゲ陰線がありますよね。

今回は特にラインは引けてなかったのですが、このローソク足を見て「強い抵抗力がある!」と思ったので、2本後のローソクで長い上ヒゲ陰線の高値まで上がったところで逆張り「LOW」エントリーしました。

逆張りなんで追いかけるのは危険と思い、1本しか入りませんでしたが、今日は先々月に大敗した雇用統計発表の日なんで何本も賭けるのは避けています。

1000円で1勝。

プラス800円。

02,バイナリー,取引き履歴1


今日はこんな感じでいいかな。

淡々とコツコツです。

(動画は録画ボタン押すの忘れトレード途中からになってます。
録画されてると思ってひたすらしゃべってた自分が恥ずかしい。)


本日のバイナリーオプショントレード(その2)
あんまり意味のないトレード!


02,バイナリー,チャート4
上のチャートはユーロ円の1分足。

正直このトレードは根拠がありません。

あえて言うなら、ユーロドルとドル円が同時に下げだしたので、ユーロ円で「LOW」したですか、、、。

真似して欲しくないトレードです。

やっぱり結果は1勝1敗でマイナス200円。

02,バイナリー,取引き履歴2


今日は調子悪い。

動画も一応撮りましたが、初心者の方の参考にはなりません。

感情的になっているのもダメです。

モニターに「頼む~!」なんて言っているようじゃダメダメです。

反省!


本日のバイナリーオプショントレード(その3)
上昇トレンドに残された爪痕で逆張り!


02,バイナリー,チャート5
上のチャートはユーロ円の1分足。

今回は1本ながらも根拠のあるトレードをしました。

逆張りになりますが、上のチャートの黄色いマルの部分に「一旦は下がったけど、更なる力で上げていった」ポイントがあるのがお分かりでしょうか。

そこにラインを引いておき、下抜けそうになかったので「HIGH」でエントリーしました。

エントリーは黄色い矢印のところです。

意味のある1勝!

プラス800円。

さっきのトレードで冷静さを失いましたが、この勝ちで取り戻した気がします。

02,バイナリー,取引き履歴3
エントリポイントについては動画で詳しく解説しています。



本日のバイナリーオプショントレード(その4)
大きく下げたら逆ばる、、ただそれだけのトレード!


02,バイナリー,チャート6
上のチャートはドル円1分足。

黄色い矢印のところで「HIGH」エントリーしましたが、根拠は黄色いマルのところで陰線から上がっていったところで一回上に反発すると思ったからです。

なんとか勝てましたが、このトレードの前に1勝1敗してて、トータルで2勝1敗。

プラス600円です。

02,バイナリー,取引き履歴4

う~ん地道だなぁ~。

で、、、今日なんですがもう止めます。

やっぱり雇用統計の日は勝てる気がしません。

動画もこの3トレードすべて撮ったのですが、ボヤキばっかりになってしまったので、最後の1本だけアップします。




:16時15分、、御免なさい、今日はもうやめておきます。
来月の雇用統計の日はやらないことにしました。

本日のトレードを終えて!


今日はまだ16時半ですが終了します。

一応今日の戦績は5勝2敗、勝率は71.4%。

収益はプラス2.000円。

なんとかプラスで終わったんでホッとしています。

でも、、、

御免なさい、読者様の中には僕がトレードしているから自分もやろうと思われた方もいらっしゃったかも。

「雇用統計の日はやりません」ということで休みにすれば良かったかもです。

今日はバイナリーオプションをやるには難しい相場であることは間違いないはず。

短期取引きでも15分とか1時間とかの取引きでも同じことが言えます。

今日の僕の動画を見て頂ければお分かりだと思うのですが、相場に対するボヤキばかりですよね。

かなり感情的にもなってます。

そんなんで動画をアップするのは非常に恥ずかしかったのですが、多少初心者の方より経験のある僕も、こんな相場でトレードすれば冷静でいられないということをわかって欲しかったのです。

お仕事や家事が忙しく、たまたま今日しかバイナリーをやる時間がないなんて方もいらっしゃると思います。

でも今日のような相場はパチンコで例えると、、、

海物語の大当たり確率が370分の1だとしたら、大当たり確率500分の1ぐらいの超MAX機になります。

でも、パチンコのMAX機みたいな大当たりした時の大きなリターンがないのです。

負ける覚悟があればいいのですが、「ちょっとだけやってみよう!」などの考えでトレードしてしまうと最終的にはハマリます。

「休むも相場」なんて格言があるように、「やらない」という選択肢もバイナリーで勝っていくためには必要です。

*今日はもうトレードしないので、質問ガンガンお答えしていきますので、宜しかったらコメント欄から質問して下さい。

*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

<やろうぜ!バイナリー!!>
   一緒にエンジョイ・バイナリーオプション! ハイローオーストラリアで!
<スポンサードリンク>
1000円から取引できるバイナリーオプションHIGHかLOWか予想する取引HIGHかLOWかを予想する取引キャンペーン実施中!1000円から取引できるバイナリー・オプション<