バイナリーでフィボナッチを利用してトレードしてみよう。


今日はフィボナッチを利用してのバイナリートレードを説明します。

 フイボナッチが何なのかっていうことは特にわかる必要はないですが、フィボナッチが為替の世界では凄く意識されるということは頭に入れておいてください。

為替の世界でフィボナッチというのは、トレンドが終わった後、「どこまで戻るか」、または、「どのような動きで戻していくのか」を予測するのに使われます。 

フィボナッチは「0%」、「23.6%」、「38.2%」、「50%」、「61.8%」、「76.4%」、「100%」というパーセンテージであらわされます。

もっと細かいこと言うと「123.6%、「138.2%」。「161.8%」とかもあるのですが、とりあえずこれは覚えなくていいです。

チャートへのフィボナッチの引き方は、トレンドが終わった時点でトレンドの高値と安値を結んでやります。 

別に高値と安値の値から自分で計算機を使って値を出すことはしなくても、ほとんどのチャートには自動的に計算してフィボナッチを引いてくれる機能がついてますので利用しましょう。

今回の動画は今日の東京時間のドル円チャートにフィボナッチを引いて、「バイナリーオプションでどうフィボナッチを使うのか!」を解説しました。

是非、見て下さい!

 

注:動画でも言っているのですが、昨日あたりから体調すぐれず、頂いたコメントにお返事できずにいました。

もう体調は良くなったので、これからも今までと変わらずコメント頂けたらと思っています。

申し訳ありませんでした。

本日のバイナリーオプショントレード(その1)
フィボナッチ使ってトレードしましたよ!


08,バイナリー,チャート1
さっき書いたフィボナッチを使って実戦トレードしてみましたよ!

上のチャートはドル円5分足。

先ほど欧州時間は16時~18時の高値・安値にフィボナッチを引くと説明したのですが、まだ18時になっていなかったので、今回は15時から欧州時間に入っての安値にフィボナッチを引きました。

エントリーしたのは黄色い横線の23.6%のライン。

明らかに下げのトレンドだったんですが、一度上に反発してくれるだろうと思って「HIGH」エントリー。

エントリーポイントは黄色い矢印のところです。

今日はかなりトレード開始が遅れてしまい、これが1発目のトレード。

とりあえず1勝プラス800円。

フィボナッチは一見難しそうに見えますが、慣れると簡単で非常に使えるツールです。

ぜひ、皆さんも使ってみて下さい。

でも、1分とか30秒に使うのはお薦めしません。

あっ、昨日紹介したケルトナーチャネルですけど、まだ検証中です。

どのように使っていくかは後日書きますのでお待ちください。



本日のバイナリーオプショントレード(その2)
安値更新しても戻ってしまった時はチャンス!


08,バイナリー,チャート2
上のチャートはドル円5分足。

直近安値に引いた黄色いラインを下回ったのに戻ってきてしまったところを「HIGH」でエントリーしました。

取引時間は3分。

本当はもうちょっと上がってくれると思ったんですが、なんとか陽線作ってくれて無事勝利。

上げどまってしまったところは、欧州時間に入ってからの高値・安値を結んだ23.6%ラインでした。

やっぱりフィボナッチって使えるなぁ。

とりあえずまた1勝でプラス800円。

今日はまだ体調も完全じゃないんで、これくらいのペースでのんびり行きます。



本日のバイナリーオプショントレード(その3)
またフィボナッチ使ってエントリーしました。


08,バイナリー,チャート3
上のチャートはドル円5分足。

黄色いマル二つは欧州時間に入ってからの高値と安値。

そこを結んだフィボナッチの76.4%のところで逆ばってみました。

先ほどフィボナッチでのエントリーは3分か5分がいいといいましたが、今回は1分で入りました。

なぜかというと、、、特に理由はありません、、動画の録画時間の関係と勘です。

スミマセン。

ただ3分とか5分で入っても余裕で勝ててましたね。

また、1勝でプラス800円。

どうですか、皆さんフィボナッチに興味持っていただけましたか?



本日のバイナリーオプショントレード(その4)
エントリーポイントはバッチリでしたが約定せず、、、。


08,バイナリー,チャート4
上のチャートはドル円5分足。

注目していただきたいのは青いボックスレンジを下抜けたのに下ヒゲになって戻ってしまったローソク足。

このようなレンジを抜けたのに戻ってしまった場合はそのまま戻った方向に進むことが多い。

しかも、欧州時間の高値・安値を結んだフィボ23.6%も上抜けたので「HIGH」でエントリーしてみましたが約定せずノーエントリーとなってしまいました。

2回エントリーしましたがどちらも約定せず、、。

エントリーできてたら勝ててただけに残念ですがしょうがない。

ただ、動画を見て頂ければエントリーのポイントはわかると思います。



本日のトレードを終えて!


今日は早いですが体調面での大事をとってこの辺でトレード終了します。

紹介できなかったトレードもあるんですが、5戦5勝プラス4.000円でした。

08,バイナリー,取引き履歴5

あっ、コメント頂けた、

yumiさん、かなさん、九州男さん、まっさん、えりっちさん、ぴーたんさん、ぴすたちおさん、ほーかーさん、なつみかんさん、あっきーさん、すぐりさん、

本当に有難うございました。

今後も頑張ってまいりますので何卒宜しくお願いします。


*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

<やろうぜ!バイナリー!!>
   一緒にエンジョイ・バイナリーオプション! ハイローオーストラリアで!
<スポンサードリンク>
1000円から取引できるバイナリーオプションHIGHかLOWか予想する取引HIGHかLOWかを予想する取引キャンペーン実施中!1000円から取引できるバイナリー・オプション<