勝ってるトレーダーさんの話を聞こう!


皆さん、こんにちわ。

いつもこのブログをよんで頂き有難うございます。

なんですが、ブログって書いてる人の考えを一方的に押し付けるものになりがち。

でも、このブログはバイナリーオプションをやる人達の情報交換の場でありたいと思っています。

ということで、私の考えだけではなく、読者様のトレードに対しての意見なんかをご紹介していきたいと思いまして、「読者様インタビュー」のカテゴリーを作成することにいたしました。

で、その第一弾は九州男様

九州男様はコメント欄でも常連の方で、そのコメントの内容からもしっかりとしたトレード方針をお持ちであることは以前から感じていました。

ぜひ、トレードに対する考え、戦績などをお聞きしたく、「インタビューさせていただきたいな~?」と思っていたのでメールで問い合わせたところ「初心者の方のお役に立てれば!」と、、、こころよく承諾して下さいました。

九州男様もそうなんですが、このブログを読んでくださってる方は本当にいい人が多い。

このブログは本当に読者様に恵まれたブログです。

感謝です。

ではでは、九州男様のインタビューをご紹介していきます。

(インタビューは17の質問を九州男様にメールで送りご回答してもらうというスタイルでやりました。)


九州男様インタビュー!



読者様インタビュー第一弾・九州男様

 
(↑ 上のイラストは私の勝手なイメージです。)

1、「バイナリーオプションを始めてどれくらいになりますか?」

 去年の11月ぐらいから始めました

2、「週に何回ぐらい取引きされますか?」

 今は出張が入らないかぎりは、月曜~金曜です

3、「一日に何回くらいトレードされますか?」

 以前はBETを下げて、最低100エントリー、多いときは150以上です(最多で172回です)今は酒井さんのルールにベースを(10勝5敗)置いてます、
手法や、タイミングを練習する時はルールを変更して“慣れや検証”にベースを置くのでエントリー回数は変わります

4、「よく取引される時間帯はいつですか?」

 基本これっといった時間はありませんが、酒井さんが言われてる時間帯は今はかなり意識してやってます

5、「勝率のいい時間帯などありますか?」

 時間帯よりも、ロウソクの形状やヒゲの上下の長さを今は意識してます

6、「よく取引される通貨ペアは?」

 以前は色々通貨を見てましたが、今は基本 ドル/円:ユーロ/円 です

7、「今までトータルで勝っていますか?」

 先月の収支で勝ち越せました(先月は+1,185,582でした)、今月は7/12まで8日稼動で +422,702円です
残高200,000スタートなので、現在622,702です、400,000引き出したので口座残高は
221,702です

 8、「バイナリーオプション業者はどこを使っていますか?」

 口座は何社かありますが、今はハイローのみです、出金関係が一番しっかりしているのが理由です

9、「順張り派ですか逆張り派ですか?」

  チャート状況によってどちらも使います

10、「エントリーの目安にしているポイントはありますか?」

 う~ん、直近高値、安値です、

11、「FX取引きは経験されていますか?」

 ありません、FXを勉強しようと思ってFXの中のBOと言う金融商品からスタートしたのが切っ掛けですので、正直FXの方がやりたいです
でも、まだBOを勉強したいですね、思考とか基本的なやり方はBOもFXも変わらな
いような気がしますが、奥が深く答えがないのが、逆にワクワクします。

 12、「今まで1日で最高に勝った金額はいくらですか?」

 約95,00です、、(おそらく95.000円ですね。酒井)

13、「今まで1日で最高に負けた金額はいくらですか?」

 約・・・・・・・・・・180,000  原因はマーチン、マーチン、ヤ
ケッパチでお決まりのメンタル崩壊です

 14、「(8と9にお答えできない場合)どちらの金額が多いですか?」

 ―

15、「連敗された時はトレードを中止しますか?」

 以前は出来ませんでした、今は5敗したら、連敗に関係なく、5敗ルールに従い無理からやめます、もしくは中断します。

16、「メンタルの管理はどうされていますか?」

  “しょうがない”です、 

トレード中は喜怒哀楽を出さず考えず を頭に置いて、自分のルール通りにロボットの様にやる!・・・・でもなかなか出来ないですね

17、「バイナリー初心者の方に一言アドバイスをお願いします。」

 私みたいな、素人が言うのは申し訳ないのですが、あえて言うならこの相場の世界に勝てる方法なんて100%ありません

じゃあ、どうすればいいの? 

となるんですが、勉強と練習しかないと思います、

夢に出てくるまでチャートを毎日みる、
チャートでなにをするじゃなくとにかくチャートをみる、
友達と遊ぶ暇があればチャートをみる、
そしたら不思議と上がるのか、下がるのか理由はないのですが、感覚でわかるようになってきます。

厳しい事を言わせてもらえれば、そんな時間や暇はないよと言う人は、う~んやめた方がいいかと思います。
すいませんなまいき言って、でもそんな世界だと私自身は感じます。
でチャートを見慣れたら、酒井さんのブログを始めから読めばあの中に必要な事はすべて書いてあります、よその情報をみるのはお勧めしません、

悩んだ瞬間に“聖杯”探しの旅に出る事になると思います。
最短で利益を出す為には、ひたすら謙虚に学ぶ姿勢が絶対に必要だと思います。

私が利益を何とか出せる様になったのも、この世界で生き残ってる先人の方のやり方、考え方を素直に学んだからだと思います。

手法はあまり気にしてません、思考と取り組む姿勢が1番大事かなと思います。
私も早く酒井さんの域に達したいです、勉強と練習しかないですよね、頑張ります

以上です、  、またなにかあればいつでもご連絡ください。感謝!



どうでしたでしょうか皆さん!

ちょっと私のことを褒めて頂いてるので恥ずかしいのですが、、、

「始まられてから約7か月でよくこの域に達っせられたなぁ~。」

と私は感心しまくりです。

「酒井さんの域に達したい」ってもう十分達してますよ! 

で、私が九州男様のお言葉で凄く印象深かったのが、、、、

「そんな世界」

という言葉。

そうなんです、相場の世界って本当に非情なんですよね。

お情けなんて絶対かけてくれないし、勝つのも負けるのも自分次第。

そのことを理解されたから、九州男様は勉強・練習を繰り返し、ご自分のスキルを上げるだけを意識されたんだと思います。 

凄い!凄くストイックな方です。

僕も見習います。

PS九州男様へ!

今回は本当に有難うございました。 
また、お話聞かせて下さい。
ぜひ、スカイプなどでもお話してみたいです。
 
*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 


<僕が使っているバイナリーオプション業者は!>