昨日のトレードでの反省・気づいたことを今日に生かすぞ。


今日の東京時間のドル円は大人しかったですね。

値幅的には20PIPSぐらいですか。 

でも、昨日も東京時間は14PIPSぐらいの値幅だったんですけど、欧州時間に入ってから大きく動きましたね。

う~ん、これから昨日みたいな展開になるのかなぁ?

そうそう昨日は、15時位から43PIPSほど落とされて21時半の指標で今度は逆に43PIPSほど上がりました。

24,チャート解説3


あれ?なんか偶然にしてはドンピシャ過ぎるなぁって感じしません?

これって欧州のファンドとアメリカのファンドが戦った跡。

つまりは欧州ファンドが下攻めして、アメリカのファンドが上攻めしたってことです。

為替ってこういう地域ごとのファンドの戦いで動いたりしてて、我々個人トレーダーはその動きについていくしか勝つ方法はないんですよね。

難しいですけど、、、。


で、昨日トレードしてて一番やばかったのが21時半の指標発表前のレンジ。

本当にマクラれまくりました。

「HIGH」エントリーしても最初の30秒は勝っているけど急に折り返すなんてことが、、、。

特に20時過ぎからはラインもフィボナッチも全然機能しなくなって正直、、、、

「どこでエントリーしていいかわかりましぇ~ん。」

という感じになってしまいました。

もう重要指標発表前はトレードしません。

で、、そんなヤバイときの特徴は、、、

「値幅はないのに動きが早い」

です。

そういう動きはバイナリーオプションには不向き。

皆様も頭に入れておいて下さい。

勝ち易いのはレンジブレイク後!



で、やっぱり勝ち易いのは動く方向がハッキリしている時。

特にわかりやすいのはレンジブレイクです。

24,チャート解説2
上のチャートは23日の23時頃のドル円1分足。

オレンジ色のレンジ部分を上抜けた後、途中陰線も挟んでますが、陽線がいっぱい出てますよね。

こういう時に「HIGH」エントリーしていけばいいんですよね。

で、もちろんず~と上がっていくわけではないので、、、

「どこまで上がるかな?」

という予想をたてておかねばならないんですが、手前の下降トレンドを見てみると1本だけ陽線が出ていますよね。

そういうところを見つけてラインを引いておけば「どこまで上がるの?」の目安になると思います。

昨日はここで(黄色いマルのところ)で6連勝。

23(昼の部)履歴
ただ、このトレード、、、スカイプ塾終わった後にやったものなんです。

なんで、僕は皆さんの前でこういうトレードができないんだろう?

やっぱり僕はメンタルが弱い。

本日のバイナリーオプショントレード
効いてるフィボナッチを探す!


24,チャート解説4
上のチャートはドル円1分足。

引いてある青いラインのフィボナッチは今日の高値・安値を結んだもの。

白っぽい方は18時半から19時05分までの上昇トレンドの高値・安値を結んだものです。

エントリーはトータル4回入りました。

まずは高値更新した後の23.6%戻りの逆張り「HIGH」で1勝。

この時のフィボは今日の高値・安値を結んだ方です。(青いフィボ)

次は白っぽい方のフィボナッチの61.8%戻りの逆張り「HIGH」で撃沈したので、青いフィボの38.2%戻りで逆張り「HIGH」2発。

よく見てみると上値を抑えるのは白いフィボ、下値を抑えるのは青いフィボみたいな感じになっていますよね。

フィボナッチを引くときは色んなところの高値・安値を結んでみて効いてるところを探すのが大事。

でも、今回みたいにサポートになるフィボとレジスタンスになるフィボは違ったりするから複雑。

難しい、、、。

トータル3勝1敗。

プラス1.400円。

先日まで4.000円の賭け金でやっていたのですが、急な入用で出金してしまい、また1.000円からスタートしてます。

なんで、今月はあまり稼げないです。




*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

<やろうぜ!バイナリー!!>
   一緒にエンジョイ・バイナリーオプション! ハイローオーストラリアで!
<スポンサードリンク>
1000円から取引できるバイナリーオプションHIGHかLOWか予想する取引HIGHかLOWかを予想する取引キャンペーン実施中!1000円から取引できるバイナリー・オプション<