レンジ相場でのバイナリーオプショントレードのやり方!


皆さん、こんばんわ。

今日は月末でやることも多く、最近ちょっと疲れ気味なのでトレードはしませんが、チャートはず~と監視しています。

最近、僕は短期的にでもトレンドが出た時の波に乗る手法が気に入っているんですが、一日の相場でトレンドが出る時間帯は限られています。

また、初心者の方なんかはトレンドが出だしたのか判断が


<Binary Options Broker>




つかず、トレンドが出たことに気づいた時はトレンドが終了してたなんてこともよくあるようです。

僕も、最近そういう現象によくあってて、スカイプ塾を始める直前にトレンドが発生し、塾が始まった時はトレンドが終了してしまっているなんてことが多々あります。

で、考えたのがレンジ相場でのバイナリーオプションの戦い方。

う~ん、そうそう、、、

一日のほとんどはレンジ相場なのだから、レンジに強くならなければバイナリーで勝っていくことはできませんよね。

でもね、、、

「レンジ相場」=「迷ってる相場」

ってことですから、突飛な動きをすることが多々あってよみずらいんです。

バイナリーオプションでよくあるラスト何秒でのマクリなんかもレンジ相場でおこることが多い。

「う~ん、レンジ相場は強敵だなぁ~。」

なんて思ってしまいますが、なんとかならないものかって思って色々考えてみましたので発表します。

トレンドが出た後はだいたいレンジ!

為替相場ってアップトレンドやダウントレンドが出た後にレンジになることが非常に多いですよね。

で、、、

このレンジになってる時間ってのが非常に長い!

レンジを抜ければ、またトレンドが出だすことが多いんですが、レンジを抜けるのを待っているとひたすら時間が経ってしまう。

お仕事してる方や、家事が忙しい主婦の方なんかが忙しい合間を縫ってバイナリーをやる時にトレンドがたまたま出るなんてことは稀かもしれません。

例えば、主婦の方が夕飯の支度がやっと終わって、「さぁ、バイナリーやるぞ!」ってチャートを見た時にはひたすら陽線が続いている上昇トレンドが終わった後だったなんてことはよくあるようです。

そんな時、だいたい多くの方は、「チャンスを逃した!」って思うと思います。

でも、、、、

「トレンドが出た後はレンジになりやすい!」

ってことを頭に入れておけば、色んなチャンスが見えてくるんですよ。

まずはそのことを頭の中に刻んどいてくださいね。

トレンドが出た後のレンジの幅を見るにはボリンジャーバンドがいい。

「トレンドが出た後はレンジになりやすい!」っていっても、そのレンジの幅ってものが初心者の方はわからないですよね。

実を言うと僕もわかりません。

っていうか、そんなものは誰もわからないんです。

でもですね、おおよそのレンジ幅を推測することはできるんです。

もちろん外れることだってありますが、外れた時ってまた新たなトレンドが発生していることが多いですから、そのトレンドについてエントリーしていけばいいんです。

で、レンジの幅を推測するには、、、

ボリンジャーバンドを使います。

でもね、、、

よくある使い方の「期間21のボリンジャーバンドの2・-2シグマタッチの逆張り」なんてことをやってたらダメですよ。

あのやり方ってたまに勝つけど、だいたいマーチンゲールするはめになりますからね。

ボリンジャーバンドの設定は!

以前、移動平均線の使い方の記事でも書きかましたが、ボリンジャーバンドの期間設定ってのも固定していてはダメだと思います。

20とか21とかっていう期間は、日本のFX業者のボリンジャーのデフォルト設定に多くなっているますが、当てにはなりません。

僕の場合は、例えば上昇トレンドが出たら高値更新するごとに、トレンド発生時のローソク足から高値を更新したローソク足までの本数を数えます。

数え方は下記のチャートのようになります。

バイナリーオプション,ボリンジャーバンド,説明
上のチャートはドル円1分足で7.31の17時半頃のものになります。

赤い縦のラインは15時を表しています。

欧州時間に入ってから上昇トレンドが出ていますね。

で、、その上昇トレンドのローソクの本数を数えてみると69本でした。

それからボリンジャーバンドの期間を69に合わして待っていると、ボリンジャーの-1シグマで一度反発したのを確認できたので、-2シグマにタッチした時に「HIGH」エントリーしよう思っていました。

その後、-2シグマにタッチした時にはっきりとした陽線が出たのでエントリーしてみました。

エントリーは5分で。

1分とかだと-2シグマあたりで揉みあった時に判定時間が来てしまったりするのであまりよろしくないと思います。

動画でも説明していますのでご覧ください。







今日はここまで、続きは明日に!


*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 


<僕が使っているバイナリーオプション業者は!>