バイナリーオプションは結局丁半博打?


僕は最近思うんです、、、バイナリーオプションはギャンブルだと割り切った方がいいんではないかと、、。

一日10時間以上チャートを何年も見てきた僕も、自信あるサポートラインをあっさり抜けたりすると、、、

「俺の今までの勉強はなんだったんだ~。」

なんて思ったりするんです。


<Binary Options Broker>




レジサポラインやフィボナッチを勉強すればチャートの見方がわかってくるのは間違いないのですが、バイナリーには判定時間っていうものがあるんでねぇ~。

ライン際で揉まれたりすると、、、

「1分じゃなくて3分にしとけば勝ってた」とか逆に3分取引きで「2分過ぎまで勝ってたけど最後の30秒で負けた」なんてこともしょっちゅう起こる。

チャートの見方がわかっても勝てなければ意味がない、でもチャートの見方を知らなければ勝率は上がらない。

う~ん、一体どうしたらいいのでしょう?

身近な人間にバイナリーでトータル450万勝ってる人がいた。
その人は超初心者だった。


僕がバイナリーオプションで勝ちまくってる時に、「俺もやってみたい。」と言ってきた知人がいたんです。

時期的には今年の2月頃でしたかね~。

とりあえずハイローオーストラリアの口座開設方法とMT4のインストールのやり方を教えて上げたんです。

で、「やる時は勝手にやらないで、僕の部屋に来てやってね!」って言っといたんです。

なんにも知らないでやったら絶対負けると思ったからです。

その人は口座開設できた次の日から毎日僕の部屋に来たんです。

う~ん、そうですね~、勉強しながら、数トレードするというのを5日ぐらいやったかなぁ~。

でも、その後は、まったく来なくなったんです。

僕は心配になって何回も連絡したんですが無視されたんで、その後はほっといたんです。

それから2週間ぐらいかな?

「50万やられたぁ~!」

というメールがその人からきたんです。

僕は、、、

「だから言わんこっちゃないだろー!」

と言いたかったんですが、グッと押さえて、、

「もう一度チャート勉強しませんか?」

って言ったんです。

それから、その人は再度僕の部屋に通うようになったんですが、また1週間で来なくなり連絡も来なくなりました。

自慢じゃないけど、僕の部屋に来た時は1日で負け越した日は一回もなかったんですよ!

1回1000円の賭け金で7千円とか多い日は1万円以上稼いだんです。

でも、その人はけっこうお金に余裕がある人だったんで、僕が賭け金を上げることを許さなかったのが気に入らなかったみたい。

たぶん、僕の部屋に来なくなってからは、自分の部屋で5千円とか1万円とかガンガン賭けていたんだと思います。

で、、、やっぱりですが、、、

「300万以上やられたわ~!」

というメールが数か月後に来ました。

ちょっと可哀そうになったんですが、2回も裏切られてたんで僕は、、

「今度バイナリーのブログ書くからそれ見て勉強して下さい。」

って言ったんです。

その後、その人が僕のブログで勉強したかどうかは定かではないんですが、昨日久しぶりにメールが来て、、

「俺、トータルで450万以上勝ってるでぇ~。」

と書いてありました。

「えっ、トータル450万ってことはあれから800万も勝ってるの?」

って僕は聞いたんですが、あっさり、、、

「そう!」

っていう答えが返ってきたんです。

で、、、

「どういうやり方で稼いだの?」

って聞いてみると、、、

「勝つまでマーチンゲール!」

って答えが返ってきました。

う~ん、なるほどねぇ~。

「そりゃ、勝つよ!」

いいよね~、資金がうなるほどある人は、、、。

でも、、待てよ、、、。

マーチンゲールを否定してきた僕ですが、限定的ならどうだろう?


僕は今までこのブログでマーチンゲールを否定してきました。

なぜなら、初心者の方がバイナリーオプションで資金を溶かしてしまう原因の一番がマーチンゲール失敗だからです。

だって、そうでしょ!

一番危険なやり方を初心者の方が読むブログで勧められるわけなんてない。

そんな無責任なことは僕はできません。

だから、マーチンなんかに頼らずチャートをしっかり勉強することが大事というスタンスでこのブログを書いてきたんです。

でもですね、、、

さっきの知人が「ひたすらマーチン」で450万稼いだなんて話を知ると、、、

「どんなやり方でも勝てばいい、、。」

なんて思ったりするんですよね。

なので、、、

「マーチンありきのやり方ってのも考えてみるか!」

って思ったんです。

で、、、

下記でバイナリーを完全にギャンブルと捉えて「マーチンを使った手法」を説明していきますが、こんなに前置きが長くなったのは、今まで僕がマーチンを否定してきたから、、。

今でも僕は初心者の方がマーチンゲールをするのは反対です。

マーチンゲールは失敗するとドカーンとお金が無くなっちゃうし、マーチン4回目.5回目ぐらいになると普通は平常心を保てません。

なので、今回の手法は、、、

・ある程度バイナリーオプションの経験がある方

・ある程度資金力がある方

限定で紹介させていただきたいと思います。

バイナリーオプション限定的マーチンゲール手法!


マーチンゲールはひたすら賭け続けられれば負けることはありません。

ただ、、、

例えば1000円から始め、

マーチン1回目
2250円、

マーチン2回目
5063円、

マーチン3回目
11391円

マーチン4回目
25630円

とマーチンゲールしていくと次の5回目は

57667円になってしまいます。

しかもこんなに賭けても勝つお金は800円です。(ペイアウト1.8倍の場合)

800円得るために57667円も賭けるのってアホらしくないですか?

僕は絶対嫌です。

でもですね、、、

マーチンはやり始めたら最後!

勝つまでやらないとダメ。

5.6回マーチンし、負けたままで終わってしまうと、その日の内に取り戻すのは不可能と言っていいくらいのダメージを負ってしまう。

なので「資金に余裕がある人」、「ある程度チャートの見方がわかる人」じゃないとやっちゃいけないんです。

でもですね、いくら資金に余裕があっても適当なところでエントリーはしてはいけません。

できれば、5回・6回目以降の心臓に悪いマーチンなんてやりたくないですもんね。

そう、、しっかりとしたルールを持たなければダメ。

で、僕が考えたルールは下記になります。

エントリールール!


取引きは1分取引きでやります。

で、見るチャートは15分足のチャート。

でも、、、

できればですが、MT4というチャートを使って1分足チャートに15分足のローソクを表示させて欲しいんです。

あ、そうそう、、これには専用のインジケーターが必要になってきます。

インジケーターの名前は、、、

「custom candle6」というもの。

これをチャートに表示させると、、、

バイナリーオプション用チャート,mt4,custom candle6

こんな感じになります。

あっ、あとパラメーターはデフォルトだと15分足を表示してくれてないので、、

「TimeFrame」というのを15にする必要があります。(デフォルトは240になってます。)

それと、「CustomCandleTimeshift」というのを0にして下さい。(デフォルトはなぜか2になってる。)

バイナリーオプション用チャート,mt4,custom candle6,パラメーター
(↑ 赤マルのところが変更するところ。)

あっ、このインジケーターはネットなどで拾えますが、見つけることができないという方は、、、

natoudekenkou@gmail.com

まで「インジケーター希望」というタイトルつきでメールをください。

ファイルを送ります。

もちろん、お金はかかりません。

で、、エントリーなんですが15分足の中で同じ色の1分足が3連続したら1分取引きで逆張りするんです。

ポイントはですね、1本の15分足の中で3連続1分足陰線、3連続陽線が出るのを待つんです。(けっこう出ますよ!)

タイミングは4本目のローソクの始値。

具体的には例えば1本の15分足の中で1分足の陰線が3本続いたら次の足の始めで「HIGHエントリー」します。

で、負けたらマーチンゲールでついていきます。

*不安な方は4本連続か5本連続にルールを変更しましょう。
エントリーチャンスは減りますが、マーチンの回数は当然減りますので大賭けエントリーが減ります。


エントリーポイントをチャートで示すと下のチャートのようになります。

バイナリーオプション,マーチンゲール手法2
黄色い矢印は始めのエントリーポイントで、赤はマーチンするエントリーポイントになります。

バイナリーオプション,マーチンゲール手法3
上のチャートもエントリーポイントを矢印でだしていますが、注目して欲しいのは黄色いマルのところです。

黄色いマルの部分では1分足の陰線が3連続で出ていますが、15分足の方を見ると足が途中で変わっていますよね。

この場合、15分足が途中で変わったことに気づかず3連続陰線が出たというだけでエントリーしてしまっていたら、けっこうな回数のマーチンゲールしなくてはならなくなっています。

あくまでも1本の15分足の中で3本同じ色の1分足が続くということを意識して下さい。

それと、、、

ローソクが3本連続する場合に、途中「寄せ線」を挟む場合がありますが、寄せ線がでたら新たに3カウントして下さい。

バイナリーオプション,マーチンゲール手法4
上のチャートのバツがついた赤の四角い枠の部分のように寄せ線が途中挟んでる場合はダメで、黄色い枠のような場合にエントリーするようにしましょう。

あと3カウントする時に不可なのが、前のローソク足の終値と次の足の始値の関係がおかしいやつです。

チャートで説明すると赤マルのところになります。 ↓

バイナリーオプション,マーチンゲール手法5

上のチャートの赤マルのところを見て皆さんは何か変に感じませんか?

特に2と3の赤マルのところです。

同じ値幅の小さい陰線が続いていますよね。

これって、微妙に窓ってのが開いてることになるんです。

本来なら前の足の終値と次の足の始値は揃わなければならないんで下のようにならなければなりません。

バイナリーオプション,マーチンゲール手法6
でも、上のチャートの赤マルのような場合は、、、

バイナリーオプション,マーチンゲール手法7
足が変わる時にレートがジャンプしていることになります。

これって、結局動いてないのと同じなんです。

陰線が2本続いているように見えますがカウントはしないようにして下さい。

こういうのってよく出ますが、今回の手法に限らず、バイナリーをやる時全般で注意しなければならないローソク足なんです。

特に小さいローソクの場合は要注意なんで気を付けて下さいね。

あと、15分足のラスト3分でつくる1分足の連続はエントリーしないようにしましょう。

ルールがおかしくなってしまいますからね。

で、、、、

資金的に不安な人はローソク4本続いたらという設定にしたり、更には5本という風にすれば当然安全性は高まります。

僕の場合、最初の賭け金が1.000円なら、マーチンは2回に収め、同色ローソク5本連続から逆張りし始めます。

賭け金は1.000円、2.250円、5.063円です。

全部負けたら8.313円になります。

ちょっと自惚れているかもしれませんが、だいたい8.000円くらいならマーチン使わずに取り戻せる自信があるんで、この金額設定でやってます。

もし、最初の賭け金が100円とかなら勝つまでやりますが、それでも同色ローソク3本連続から始めます。

100円から賭けられる業者は細かい金額を打ち込めない場合が多いので(例えば200円とかは打ち込めず、いきなり次は500円になるとか)、マーチンする場合、その都度100円を連打しなければならないことが多いため、エントリータイミング的に不利になるので気を付けねばなりません。

マーチン手法をやらない方がいい相場は?


今回の手法もやらない方がいい相場があります。

まずは、経済指標の発表前・後です。

もともと、指標発表前後はバイナリーオプションをやるのに適した時間ではないと私は考えていまして、特にマーチンゲールはやらない方がいいと考えます。

なぜなら、バイナリーオプションで大きくレートが動くのはまったく意味がないからです。

具体的に前後何分とは言えませんが、僕の場合、ドル円なんかだとアメリカの指標発表1時間前後はやらないようにしています。

また、初心者の方は指標発表後の大きく動くレートに注目しがちですが、本当にヤバいのは指標発表前です。

指標発表前ってのはFXトレーダー達の様々な思惑によって、まったくイレギュラーな動きをすることが多いんです。

是非、是非気を付けて頂きたい。

あと、基本的に逆張りの手法なんで、今の時期だったらトレンドが出やすい時間、

日本の仲値が決定する9時~9時55分、

欧州勢が入ってくる15時~16時、

NY勢が入ってくる21時~22時、

ロンドンフィックスの24時前後、

なんかも気を付けて頂きたい時間帯ですね。

このような時間帯はエントリーのルールである同じ色の1分ローソク3本を、4本とか5本とかにするなどして対応するといいかもです。

今回の手法について!


今回の手法はマーチンゲールありきのやり方。

なので、非常に危険な手法だということを頭に入れておいてください。

ただ、マーチンを取り入れるので「やればやるほど残高が増えていく!」なんてことにもなったりする。

実際、僕が2万円から1か月で225万円にしたのはこの手法です。

でも、1日で160万失ったのもこの手法です。

本当、調子こいてマーチンやってると、ある日突然悲劇が訪れます。

とにかく、マーチンをやるんだったら、自分の口座残高と常に相談しながらやってください。

資金が少ない人は、1.000円からやるんではなく、100円からやれる業者を見つけてやるとかしないと、あっという間に飛ばしてしまったりしますよ。

あっ、でも今回の手法はマーチンなしでやってもそれなりの勝率になるかもしれません。
(その場合は連続のローソク本数を5本とかにしてやってください。)

チャートの見方がわからないっていう初心者の方が勘でトレードするよりはよっぽどいいかもしれません。

でも、いつも書いていますが、手法は必ずご自分で検証作業をし、納得してからやるようにして下さいね。

欲を言えば、ライントレードやフィボトレードも合わせてやって欲しい。

再度、書きますが、今回の手法は資金がたくさんある方用。

少額資金の方はやらないで下さい。

でもなぁ、、、

本当は僕、少額資金の方こそ応援したいんです。

今回はネタがなかったんで、こんな手法を紹介してしまったけど、、、、。

毎日少しづつでも勝たせてあげたいなぁ、、、。

なんか良い手法考えなきゃ!

僕のチャート研究の旅は続く。



最後までお読み頂き有難うございました。


*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 


<僕が使っているバイナリーオプション業者は!>