夏休み相場に気を付けて!


昨日は、このブログの読者様達もけっこうやられたみたい。

「今日はマクラれまくって負け越しました。」

みたいなメールがけっこう僕のもとに届いたのです。


特に、負け越した方の特徴で多かったのが、3分とか5分とかの短期ではあるけど、少し長めの取引をされていた方です。

また、時間帯では普段はトレンドが出やすい時間帯である9時~10時頃に負けた方が多かった。

で、その時のドル円チャートを見てみると、、、、 

バイナリーオプション,夏休み相場,攻略
 黄色い四角で囲っているところは9時から10時15分まで。

一見して、、

「うわぁ~、上下にヒゲがあるやりずらそうな相場だなぁ~。」 

という感じですが、これは10時15分の中国人民元基準値の発表を警戒してこのような動きになったと思われます。

こういう重要な発表の前というのは、FXトレーダーの色々な思惑の売り買いが行われるので、ちょっと上がれば売られ、ちょっと下がれば買われるということになりやすく、非常にエントリーしづらいのだ。

かくいう私も、昨日のこの時間のトレードはマーチンで助かったものの、勝率は非常に悪かったのである。

でですね、、この手の動きってのは銀行とかの大口ではなく、個人FXトレーダーの小口注文で動いてる可能性が高い。(特に今はお盆ですしね。)

で、失礼な言い方になってしまいますが、レートを動かしてるのがプロではない個人トレーダーで、みんなヘタッピなんでチャートの動きは非常にランダムになります。

でですね、普段為替レートを動かしているのはファンドとかだったりするんですけど、こういうお盆とかは素人の個人トレーダー達が動かしてる可能性が高いんで、ボリンジャーバンドの逆張りとかの素人っぽいトレードがハマったりします。

かくいう私も昨日は普段はやらないボリンジャーバンドの2シグマタッチで「LOW」を何回かやって勝てました。

ただ、休みが終わってファンド連中が参加してきたりすると、ボリンジャーバンドの逆張りとかは痛い目にあい易くなると思われますので気を付けなはれや!

それとですね、今になってチャートを振り返ってみると超短期的に引けるトレンドラインがバシバシ決まってたりするんです。

その辺は動画で説明したんで見て下さいね。

相場の性格ってのは、まず東京時間の午前午後、欧州時間、NY時間と大まかに分かれて、そこに指標が絡んできたり、また今みたいな祝日ってのも絡んでくるんでややこしい。

昨日勝ちまくれた手法が今日は大連敗する手法に変わったりするのは、相場の性格が変わってしまうからなんですよね。

気を付けなはれや!



*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

<やろうぜ!バイナリー!!>
   一緒にエンジョイ・バイナリーオプション! ハイローオーストラリアで!
<スポンサードリンク>
1000円から取引できるバイナリーオプションHIGHかLOWか予想する取引HIGHかLOWかを予想する取引キャンペーン実施中!1000円から取引できるバイナリー・オプション<