今までのバイナリーオプション手法をまとめ、「酒井五法」を作っていきます。

皆さん、こんにちわ。

私も5月にこのブログを始め、早5か月が経ちました。

今まで色んな手法を紹介してまいりましたが、まとめてみようと思いこれを書いております。

というのも、ある読者様から、、、


<Binary Options Broker>




「いろんな手法が酒井さんのブログには書いてあるけど、いったいどれを使えばいいのかわからない!」

とのご指摘を受けたのです。

確かにですね、ブログ的にはいろんな手法を紹介した方が魅力があるのかもしれませんが、初心者の方にとって果たしてそれがいいことなのかどうかはわかりません。

いろんな手法を覚えても、頭が混乱するだけで、実戦のトレードに役立たないのではないかも?って思ったのです。

なので、、、

「エ~ィ、この際、今考えられる大切な手法を5個に絞って紹介するか!」

となったのであります。

で、、 大事な手法がちょうど5個だったので、「酒田五法」にちなんで、厚かましくも、、、

「酒井五法」と名付けさせて頂きました。 

「酒井五法」の内容!


「酒井五法」なんて言ってもですね、、大したことではないんです。

手法は、ものすご~く基本的なものなんです。

内容は、、、

手法①、水平ラインを使ったトレード

手法②、フィボナッチを使ったトレード

手法③、トレンドラインを使ったトレード

手法④、ボリンジャーバンドを使ったトレード

手法⑤、「ズルムケ」、「飛びっこ」を使ったトレード

になります。

え~とですね、、、手法⑤の「ズルムケ」、「飛びっこ」に関しては スカイプ塾に参加していただいてる方限定で紹介しているトレード手法です。

なので、、このブログでは紹介いたしません。

別にもったいぶってるわけではないんですが、スカイプ塾をやってる間に見つけた手法なので、僕だけの手法という感じではなく、スカイプ塾の皆さんと一緒に考えたものなので一般に紹介するのはやめているのです。

この手法を知りたい方は、また募集かけますので是非スカイプ塾に参加して下さい。

あっ、もちろん無料ですし、「口座開設して下さい」的なことはありませんのでご安心ください。

でですね、、、、

上の5つの手法を見てですね、、、

「なんだ、、今までもブログに載っけてた手法ばかりじゃないか、、しかも⑤はスカイプ塾限定だし、、。」

なんて思われる方も多いと思いますが、今回のは僕なりに、、、

バイナリーオプションに特化した、バイナリーのための手法!」 

にまとめ上げたつもりなんです。

例えば、ライントレードとかフィボナッチを使ってのトレードってFX用は紹介されているけど、バイナリーでどう使うのかってのは紹介しているものは無いんですよね。

だから、僕なりに解説してみたってわけです。

ちょっと難しいかもしれないけど、理解していただければ絶対に皆さんのトレードに役立つと思うんで、頑張って勉強してみて下さい。

バイナリーオプション酒井五法(1) 水平ライン!


今回紹介するのは水平ライン。

水平ラインを使ったトレード法ってのはですね、バイナリーオプションでもFXでも最も基本的なものだと思います。

ただですね、僕の場合は単に高値、安値にラインを引くってやり方はしていません。

僕の場合はですね、、、

「どこで大口の売り買いの注文が入ったかを探る!」

ってやり方をしています。

水平ラインってですね、普通に高値、安値に引いてもバイナリーではあまり役立たないんです。

FXはですね、、判定時間がないんで、、、、

「ここら辺で下がるだろう。」

ってのが許されるんですが、バイナリーに場合は、、

「ここでローソク一本でもいいから下がるはず。」

ってとこを探せねばなりませんよね。

だからですね、、大口の注文が入るところはわからないけど、大口の注文した人が損切りするだろうというポイントに絞ったんです。

ちょっと難しいかもしれないけど、このポイントを見つけることはバイナリーオプションでの短気取引でとっても役立つと思うので、ご自分なりに検証し、ぜひマスターして下さい。

詳しくは下の方の動画を見て下さい。

バイナリーオプションの短気取引は、、
サポがサポするではなく、サポがレジになるを狙うこと!

なんだか、わけわからん章タイトルを書いてしまいましたが、これとっても重要なことなんです。

例えばですね、サポートラインがあったとして、、、

「また、サポートしてくれるんじゃねぇ!」(若者風)

って思うよりもですね、、、

「抜ければレジスタンスになるんじゃねぇ!」(若者風)

って思うようにした方が安全ってことです。

つまりですね、「サポがまたサポするんじゃねぇ!」って思うことは逆張り思考

「サポが今度はレジするんじゃねぇ!」って考えられる人は順張り思考なんです。

図で説明しますと、、、

バイナリーオプション,サポートライン,レジスタンスライン
で、、こういう下のようなイメージの人は、、、、逆張り派。

バイナリーオプション,サポートライン,レジスタンスライン,2
で、こういう下のようなイメージをする人は順張り派。

バイナリーオプション,サポートライン,レジスタンスライン,3

う~ん、どっちがいいかってことは何とも言えないのですが、何回かサポートしたところでまたサポートしてくれるかっていう見極めって、そうとう難しいと思います。

確かに、何度も何度もサポートしてくれるラインってあります。

でも、何回もサポートしたところって完全に下抜ければ、サポートラインで買ってた人の損切りが入りやすいですし、上の図のように高値が切り下がってきてる状況でハイエントリーって相場の流れに反することになりますよね。

バイナリーオプションで爆死するパターンってですね、逆張りで勝ちまくってたから、トレンドが出ても、ず~と逆張りし続けてしまうパターン。

下のチャートをご覧ください。

バイナリーオプション,レジからサポ,チャート解説
白いレジスタンスラインが引いてありますが、①のところはボリンジャーバンドの2シグマより上ですし、逆張り派の人はLOWで行きたくなってしまうところですよね。

でも、その後ひたすら陽線が続いています。

ここでマーチンゲールなんかしていたら完全な爆死ですよね。

だからね、①のところでは、、、

「上抜けろ~!」

って思っとくんです。

で、そのまま下がっちゃったら諦めればいい。

「エントリーしない=負けない」

ですから。

②のようなところを狙う癖をつけておけばですね、、、、

「ひたすら上がる上昇相場でLOWしまくる!」

みたいな無謀なことはしなくなります。

②のところは結局下がってきているところをハイでエントリーするわけですから逆張りなんでは?なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、意識の問題です。

いかに無駄な(無謀な)トレードをしないかがバイナリーオプションで勝っていく秘訣なのです。

バイナリーオプション酒井五法(1) 水平ライン・動画解説



(今回動画編集ソフトなるものを使ってみましたが、あまり上手くいってません。)




*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村


<僕が使っているバイナリーオプション業者は!>