バイナリーオプション 50%フィボにRSIを加えたやり方を検証中!


皆さん、こんにちわ。

金曜日、私用と雇用統計の日は苦手ということでバイナリーオプションをお休みしたのですが、その分土日はみっちりチャートでいろいろ検証しておりました。(PS4やりたいのをグッと堪えて)

でですね、今回やっている検証作業は何かといいますと、、、、

「50%フィボで逆張りする際にRSIを加えて考えてみるとどうなるか!」

ってことを必死こいてやっております。


<Binary Options Broker>




え~とですね、このブログを読んでくださってる皆様のなかで、、、、、

「50%フィボの150%でエントリーするの?それとも200%でエントリーするの?」

って悩んでる方も多くいらっしゃると思います。

これね、じつは僕自身も悩んでいるんですよ。

でもね、僕の場合、「50%フィボの○○%ラインが以前によくレジスタンスされているサポートされているか」とか、「カラカサとかトンカチとかナベブタとかのローソク足の形」とか、ドル円なら「ユーロドルの動きはどうか」みたいなことも見ながらエントリーしているんで、そんなに外さないんです。

でも、これを初心者の方にやれっていってもけっこうハードルが高いと思うんです。

だからですね、初心者の方が、「150%?それとも200%?」って迷うのをなるべく解決できないかな?って思って今いろいろやってます。

でね、初心者の方にわかりやすいってことはどういうことなのかな?って考えた際、やっぱり「視覚的にわかりやすい」ってことだと思うんですよね。

で、僕なりに考えた結果、「RSI」と組み合わせるとわかりやすいんではないか!ってことになったんです。

詳しいやり方は、書いちゃうとすぐリアルトレードでやっちゃう人が出てくるんで今回は書きませんが、簡単な説明だけ下記でいたします。

バイナリーオプション 50%フィボとRSIをどうやって組み合わせるのか!



バイナリーオプション,50%フィボとRSI
上のチャートはドル円1分足で、この記事を書きながらチャートを開いてパッと出てきたやつ。

2箇所エントリーポイントが出てきてるんですが、50%フィボは、、、

2月6日の、、、

①02:53高値から03:00安値を結んだもの

②05:37安値から05:46高値を結んだもの

となっています。

①は50%フィボを結んでやると、03:01に50%戻ってからまた下がりだし、150%のラインに達した時にRSIの「売られすぎライン」にタッチしています。

②は上がった分に50%フィボを結ぶと、反対に倍下がったところで一旦反発するパターンですが、200%のラインでRSIの「売られすぎライン」にタッチしています。

つまりですね、レンジなどをブレイクして動き出した時に、、、

「あっ、動き出しちゃった、、、150%かな? 200%かな? どうしよ~。」

なんて慌てるならRSIの「買われすぎライン」「売られすぎライン」を参考にしてみようってことなんです。

バイナリーオプション RSIの説明!


RSIってのがなにかわからないというバイナリーオプション初心者の方もいらっしゃると思いますので、簡単ですが説明してみました。

RSIは「オシレーター系インディケーター」の仲間ですが、オシレーター系っていうのはチャートの下に表示されるインディケーターです。

重要なのは、オシレーター系に限らず、インディケーターはライントレードの補助的に使うってこと。

インディケーターに頼ってトレードしてると、裏切られることが多いですし、いつまでもチャートを読み解く力がつかないです。

RSIの説明は動画でやっていますのでご覧ください。

 

今週は検証する週にしますのでトレード動画はつくりません。


いつもバイナリーオプショントレードをするたびにトレード動画を撮りアップしていますが、今週はRSIもそうなのですが、いろいろと検証したいことがありますのでトレード動画は撮りません。

昨日今日とかなり検証作業をしたのですが、やっぱりリアルに動く相場でやってみないとダメですもんね。

なので、今週は申し訳ないのですがトレード動画はお休みさせていただきます。

ただ、検証作業をしていく段階でなにか気づいた事があればブログ更新していきますので、よろしければチェックしてみてください。

考えた手法がダメならダメで正直に報告いたしますのでよろしくお願いいたします。

バイナリーオプション 読者様からの質問に動画で回答 2016.02.07


先週木曜から今日までのご質問にお答えさせていただきました。




*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります!
 

<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 


<僕が使っているバイナリーオプション業者は!>