バイナリーオプションにおいてのメンタルって何?



今回の動画は「今週負けてしまったあなたへ」というタイトル で作っております。

後半はお読みしていなかったコメントへの返答になっています。

今週は私のブログの読者様も負けが多かったようです。

負ければ悔しいですから、土日を使って今週のチャートを見返し、 勉強されている方も多いと思います。

それはとっても大切なことですし、やらなければ進歩もありません。

ただですね、それと同時にもう一度メンタルの大切さを 考えて欲しいのです。

 <Sponsored Link
1000円から取引できるバイナリー・オプション


今日ですね、約1年ぶりぐらいに僕のFXの師匠と会ってきたのですが、 その人もですね、人にFXを教えてるんです。 

僕のお師匠さんは、僕のブログをたまに見てくれてるみたい なのですが、こんなことを今日言われたんです。

「わからん奴にいくらチャートのこと 教えてもわからんよ」

そんな風にお師匠さんはと言っていたのです。 

つまりはですね、メンタルってものを考えず、手法ばかり気にしてる人 は一生勝てないってことなんです。

メンタルの重要性に気づくのはいろんなパターンがあるのですが、 

・手法を追求し続けて、ちゃんと待つってことの重要さを知り気づく人。

・賭け金を上げた時に冷静さを失って負けて気づく人。

・負けて負けて負け続けて気づく人。 


などいろいろです。 

バイナリーオプション,メンタルの法則
(↑ メンタルの法則です。詳しくは動画で。)

僕のお師匠さんは「わからん奴は切り捨てる」タイプなのですが、 僕の昔はどうだったか聞いてみると「どっちかって言うとわからん奴タイプだったな」って言われました(ほぼ切り捨てる寸前だったらしい)。 

ただ、まだまだ甘いのですが、そんな「わからん奴タイプ」だった 僕も、今はメンタルの重要性には気づけてます。 

でもですね、メンタルが大切なのはわかったけど、メンタルってなに? っていう方も多いと思います。

一言でいうと、メンタルとは、、、 「自分にとって得になるルールを作れる」「 そのルールをちゃんと守れる」 ってことだと思います。 

メンタルなんて一日で強くなるものではないと思います。

ただ、メンタルってことを意識するのとしないのでは 全然違ってくると思います。

いざ、トレードすれば初心者もプロも同じ土俵に立ちます。

始めて3日でも、実弾でやればトレーダーなんです。

プロとは絶対、経験の差があります。

テクニックも圧倒的に違います。

でも、メンタルというものは意識すればプロと肩を並べられるはずです。

いつまでも「初心者」ということを言い訳にしないで、トレーダーとしての自覚を持ってください。

ですので、 来週はメンタル強化週間ということで、パソコンの横に自分のルールを書いたものを置いてバイナリーオプションをやるとかして欲しいのです。

メンタルって、冷静さとか判断力とか忍耐力とか勇気とかいろんな要素があると思います。

自分はどこが弱いのか! 

土日に、ご自分の今までのトレードを振り返って考えて見ましょう。
 

バイナリーオプション 今週負けてしまったあなたへ! 2016.03.05 (動画)


凄く恥ずかしい私の絵が出てきますが笑わないでください。 


 
*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります!
 

<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

<やろうぜ!バイナリー!!>
   一緒にエンジョイ・バイナリーオプション! ハイローオーストラリアで!
<スポンサードリンク>
1000円から取引できるバイナリーオプションHIGHかLOWか予想する取引HIGHかLOWかを予想する取引キャンペーン実施中!1000円から取引できるバイナリー・オプション