バイナリーオプションの新しい手法 「三尊狙い手法」紹介!


皆様、こんにちは。

今日は先日の記事で書かせていただいた、「更新崩れ手法」について書かせていただきますが、申し訳ありません、名前変えます。

その名も、、、

「三尊狙い手法!」

もうちょっとカッコイイ名前があったら変えたいんですが、とりあえずこう呼ぶことにします。

僕の最近の手法である、「50%フィボ」、「フィボナッチエキスパンション」、「トレンドライン」がどうも難しいと感じる初心者の方は、ぜひ今回の手法をおぼえて欲しいです。

<Binary Options Broker>



三尊とは?



三尊ってですね、酒田五法の三山の一種です。

英語だとヘッドアンドショルダーになりますが、これね、高値圏でできるとトレンド転換するサインとされているんです。

形としては下の図のようになります。

バイナリーオプション,三尊天井,ヘッドアンドショルダー,解説

ただですね、酒田五法の三尊はこのカタチができてから、下についていくのですが、僕の今回のバイナリーオプション手法は三尊ができることを想定して下記の図の赤丸のところで入ってしまいます。

バイナリーオプション,三尊狙い手法,解説

三尊狙い手法の具体的エントリーポイント!


具体的なエントリーポイントは下記のチャートのようなところです。
バイナリーオプション,三尊狙い手法,チャート解説
まずですね、Aのようなところで今現在の高値ができますよね。

でですね、一旦下がるのですが、もう一回上がってAの高値を超すんです。

そこがBのようなところなのですが、その後、せっかくAの高値を更新しBまで上がったのに売られてしまい、Aまで上がった陽線の安値も下回ってしまいます。

ただ、その後、もう一回買われて上がってくるのですが、今度はAと同じところで上げ止まっていますよね。

実はね、このパターン、チャートで凄く見かけるんす。

三尊狙い手法のルール!

エントリールールはですね、大まかに言うと3つです。

・AをちゃんとBが上抜けていること。

・Bから一旦下がる時はAまで上がった時の最後の陽線の安値をちゃんと下回ること。

・Aはボリンジャーバンドの2シグマをちゃんと上抜けていることです。
(ボリンジャーは期間21にしてます。)

ただですね、ルールに関しては各々独自のルールを追加していってもいいです。

上の3つのルールは必須です。
 

もちろん逆パターンも使えます。(逆三尊)


先ほどまでは、「上昇している時の三尊」でしたが、もちろん下降している時でも使えます。

下降の場合は「逆三尊」といいますから覚えておいてください。

で、「逆三尊の場合のエントリーポイントは下のチャートのようなところです。
バイナリーオプション,逆三尊狙い手法,チャート解説
 逆三尊パターンのエントリールールは三尊パターンのひっくり返したものになります。

こんなパターンもある!



でですね、上のようにキレイな形の三尊でなくてもですね、下のチャートのようなパターンもあります。 
バイナリーオプション,三尊狙い手法,チャート解説2

あとですね、ちょっとわかりづらいけど、「よく見りゃ三尊じゃん!」ってのもあります。
バイナリーオプション,三尊狙い手法,チャート解説3

バイナリーオプション 三尊狙い手法 解説動画


今回の手法をドル円5分足チャートで解説してみました。




*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります!
 

<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村


<僕が使っているバイナリーオプション業者は!>