皆様、お早うございます。

コメント欄をご覧になった方はお分かりのように、ここ2~3日、このブログのあり方についてたくさんのご意見を頂いております。 

まずは、こんな拙いブログに対し、真剣なご意見を頂いたことにお礼申し上げます。

このブログも1年ちょっと続けさせていただき、本当に多くの方に読んで頂きました。

ただ、何気なく日記形式で始めたこのブログも気づいてみれば、記事数は約300あり、トレード動画に関しては877本も撮っています。

で、、、、

じつは正直、私自身「どこで何を書いたか、いつ何を書いたか」わからなくなっております。

 <Sponsored Link
1000円から取引できるバイナリー・オプション


私は今まで、デモトレードの記録を堂々とアップして客を釣り、商材販売やセミナーで金を儲けてるブログや動画に対抗し、日々、ひたすら自分のリアルトレードを正直に晒すことを信条にやってまいりました。

ただ、私のバイナリーオプションのやり方も、このブログを始めた頃から大きく変化していますし(自分では進化していると思っていますが)、初期に語っていることと最近語っていることが違ってたりもしています。

なので、かなり古い記事の中には、「これ読んでもらっちゃうと困るなぁ~」という記事も多くありますし、「これは読んで欲しい」という記事もあるんです。

以前から読んで頂いてる読者様はまだ良いのですが、最近読み始めて下さった方にとって私のブログは全部読むには量が膨大だし、どの記事を参考にバイナリーオプションをやっていいのかわからないものとなってしまっています。

特に、バイナリー初心者の方にとっては「???」なブログになっているかもしれません。

だから、「私自身が皆様にぜひ読んでほしい記事」を選別し、皆様にお教しえしようと思ったのです。

ですが、、、、

今、自分の過去の記事や動画を見なおしているのですが、これが大変、、、。

とにかく時間がかかる、、、。

質問回答動画だって1本2時間くらいありますもんね。

「なんちゅう、、長い動画撮ってるんやぁ~。」

「こりゃぁ~、読者さんも大変だぁ~。」

「ごめんね、ごめんね~。」

と思い、「こりゃ、なんとかせんとアカン!」と思ったしだいであります。

で、、、今、、、

・新たに違うブログを作り直すか、、、

・このブログを整理し直すか、、、

悩んでいる最中です。

なので、ちょっとの期間、トレード日記の更新をお休みします。

でもね、一つだけ皆様にわかっていただきたいのは、、、

例えばですね、「バイナリーオプションの勝ち方!」みたいなタイトルで、トータル20ページくらいでまとめ記事を書いたとするでしょ。

そういうのね、今までも何回も作ろうと思ったんです。

それだったらね、読む方も楽ですよね。

でもね、そんなもので日々勝てていけるほどバイナリーオプションの世界は甘くないと思うんです。

相場っていうのは、本当に毎日毎時間性格がコロコロ変わります。

だから、日々、市場ごとに追っていくしかないんです。

なのでね、わかりやすいまとめ記事みたいのを書いても、常に常に訂正みたいになっちゃいます。

だってね、全ての相場に対して言い切れることなんて何一つないのですから。

ある日の相場では正しいことも、別の日の相場では間違いだったりするんです。

だからね、そんなの作るんだったら、トレード動画撮った方がいいかな?って思ってやってきたんです。



あっ、そうそう、、、

昨晩ですね、皆さんご存知の「連敗癖あり」さん(以後、変くん)と5時間くらい電話しながらトレード一緒にやりましたよ。

まぁ、トレードばかりではなく、パソコンの使い方とか教えてあげてたりもしてたんですけどね。

変くんは人間的にはいい人なんだけど、トレードに関してはメンタルが少し弱いところがあって、まだ上手くいっていないんです。

でね、変くんはね、もともと読者さんの一人だったのだけど、何回も一緒に飲んだりしてるから既に友人の感覚なのね。

僕はね、友人とかにバイナリーとかFXとかを教える時は容赦しないのね。

「ライン引くのが遅すぎる~!」とか「修業がたり~ん!」とか言ったり、けっこうスパルタなのです。

今まで何回か電話しながら一緒にチャート見たりしてたんだけど、僕が一方的にチャート解説して、変くんがついてこれないと「本当にわかってる?」なんて嫌味なことも言っちゃったりしてたんです。

でもね、昨日は、、、、

「今、変くんなら、どこに50%フィボ引く?」

みたいな疑問形式でやってみたのね。

そしたらね、変くんが引く50%フィボの200%ラインがバシバシ決まるんですよ。
(僕が引いたところは外れました。)

それでね、僕思ったんです。

「チャートの見方は教わるものではなく、自分で見つけるもの!」

ってことをです。


私は毎日読者様からたくさんのメールをいただくのですが、このブログを読むことで勝てるようになったっていうメールを最近はたくさん頂くんです。

ただですね、そういう方は僕のブログを聖書みたいな感覚で読んでるのね。

そう、バイナリーオプション・バイブルです(なんちゃって)。

聖書っていうのは人それぞれ解釈の仕方が違うものでしょ。

クリスチャンの人は、聖書を元に自分の人生に当てはめていろいろ考えながら生きていくんですよね。

あっ、僕の拙いブログを聖書に例えるなんて失礼すぎるけど、、、、
(バチが当たってしまう、、、)

でもね、勝ちだした人達もおなじように、僕のブログを元に自分なりにチャートで勝ちパターン見つけてやってるわけ。

逆にね、「教えて、教えて」って感じの人はあまりいい結果が出てないんです。

もちろんね、僕も聞かれれば教えてあげたいんですよ。

でもね、正直なこと言うと、僕も正解なんてわからないのだ。

昨晩、僕が引いた50%フィボより、変くんが引いた50%フィボの方が正解だったように、僕が引くラインが常に正解ってことはないんですよね。

でもね、現実は変くんより僕の方が圧倒的に稼いでいるわけ(変くんゴメンね)。

それはね、僕が長いことチャート見てるから勝ちパターンを知ってるからなんです。

勝ちパターンっていうのはね、、、、

「100%反発するラインを引ける」とかではないですからね。

そんなの無理だから、、、。

勝ちパターンていうのは、、、

・自分が得意な相場だと認識でき、攻めていける。

・わずかな利益でも、自分の手法と相場が合わないと思えばサクッとやめて勝ち逃げできる。

・例え勝率が悪い日でも、資金管理でプラスに持っていける。

などなのです。

人に「教えて下さい」って聞く人はですね、もうその時点で正解を求めちゃってるんです。

でもね、トレードは学校の試験と違って正解なんてないのさぁ~。

微妙なんですが、「質問する」っていうのと、「教えてもらう」ってのは違うんだなぁ~。

よくですね、「有料でいいんで、酒井さん家にトレードを習いに行っていいですか?」なんてメールをいただくんだけど、、、、

「お金を払って教えてもらおう!」

という考え方はダメなんだなぁ~。
(僕も金は欲しいけど、、、。)

「教えてもらう じゃなくて 自分で見つける」

のじゃよ!

チャートをよ~く見て何かを見つけるのだ!

その時に50%フィボとトレンドラインはけっこうなヒントになると思うんだけどなぁ~。

コメントを時々いただく「膝かっくん」さんのエントリーポイントなんて凄いでしょ。

あれは、僕のブログをヒントにご自分で見つけたオリジナルなやり方ですよ。

第2、第3の「膝かっくん」さんが出てきていただけることを切に願います。

あと、「billy」さんに続く ミリオントレーダーも。

あっ、また長~い文章になっちゃった。

ってことで、皆さんがチャートで何かを見つけるヒントとなる「50%フィボ」と「トレンドライン」についてまとめてみるから、ちょっとの間、トレード日記はお休みさせてもらいます。
(僕は気まぐれだからいきなりトレード動画撮ったりするかもです。)

あっ、「用語」なんかについてもまとめてみるつもりです。

僕が休んでる間(本当は休んでないけど)、皆さん、「負けのルール」だけは守ってトレードして下さいね。

それじゃ、、、じゃあねバイナリー。


*ブログ村に変えました。
応援クリックお願いします。

あなたのクリックが、アフィリブログから初心者を守ります! 


<ブログ村バイナリーオプション参加中!!>

下のバナーをポチッとしていただけたら幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

<やろうぜ!バイナリー!!>
   一緒にエンジョイ・バイナリーオプション! ハイローオーストラリアで!
<スポンサードリンク>
1000円から取引できるバイナリーオプションHIGHかLOWか予想する取引HIGHかLOWかを予想する取引キャンペーン実施中!1000円から取引できるバイナリー・オプション<