FXの口座について


皆様、こんにちは。

いやぁ~、暑いですね!

外でお仕事されている方、本当にお身体ご自愛ください。

さて、昨日ですがFXの口座について触れたところ、、、、

「レバレッジって何ですか?」

「レバレッジが高いとなぜいいのですか?」

「なんで海外口座の方が勝ち易いのですか?」

という質問メールを多く頂きました。

(公告)こちらからXM口座開設していただきますと、僕からのメール配信サービス中です。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。 nattoudekenkou@gmail.com





まず、レバレッジというのは、自分の資金の何倍もの値段の取引をできることを言います。

これはバイナリーオプションと違うところですよね。

例えば、日本のFX会社のレバレッジはほとんど25倍なのですが、あなたが10万円の資金でFXを始めるなら、10万円×25で250万円分の取引ができるということになります。

250万円分取引きができるということは、今のドル円(だいたい1ドル102円くらい)なら、、、

2500000÷102で24.509で、、24.509ドル分買ったり売ったりできるということになります。

ただ、10万円で24.509ドルっていうのはMAXであって、実際はそこまでやることはないです。

だいたい10万円の資金なら2万ドルがいいとこでしょう。 

ところが、レバレッジが500倍とかある海外口座だと10万円で49万ドルとか取引できるわけ。

勿論ですね、レバレッジMAXでやるのは危険なんだけど、僕が言いたいのは、、、、

2万ドル買ったり売ったりして10銭の値動きを勝つよりも、6万ドルくらいで3.3銭くらい勝つ方が 楽ってことなんです。

バイナリーオプションと違って、FXは大きな値幅を獲らないと儲かりません。

バイナリーみたいに0.1PIPSでも勝ちは勝ちみたいなことがないですもんね。

でも、FXで大きな値幅獲るのって凄い難しい。

まずは大きく動いてる相場に巡り合わなければダメだし、例えそういう相場に出会っても、上手くトレンドに乗るのは難しい。

だったらね、少し大きなロットでやって、値幅は小さく獲るってのを繰り返していく方が楽だと思うんです。

でね、FXでは「ここまで逆に行ったら損切りしよう!」っていう損切り幅をエントリーする前に決めとくことが重要なんですが、大きな値幅を狙う時ってのは、ある程度大きな損切り幅を設定しとかないとダメなんです。

自分のエントリー方向と逆に行っても決済してない状態を「含み損を抱えた状態」というのですが、大き目な含み損を抱えてる時って本当にストレスが溜るんですよね。

逆に小さな値幅を狙う場合は小さな損切り幅にしとくのですが、これがですね、とっても精神的に楽なんですよね。

為替は上がったら下がるし、下がったら上がるってのを繰り返してるから、例え今は負けのポジションでもいつかは戻ってきてくれたりします。

でもね、何か月、何年後に戻ってくるのを待つよりも、損してるポジションはさっさと切ってしまって、新たなエントリーチャンスを待った方がいいと思うんです。

おそらくですね、バイナリーオプションからFXに移行する場合は、ほとんどが短期売買になると思うんですが、その場合、短期で大きな値幅を獲るほど難しいものはないし、チャンスも少ないんです。

だったら少しでも大きく賭けて、小さな値幅を獲る方が良くないですか?

例えばですね、1日1万円以上は稼ぎたいって場合、下のようなエントリーなら10PIPSくらいは獲れると思います。
09,エントリーポイント
(21時位のドル円5分足です。)

その場合、10万通貨でエントリーすれば1万円は稼げます。

でも、10万通貨って日本のFX業者だと40万以上は口座に入金しとかなければなりません。

さらにいうと、値段が高いポンド円なんかだと10万通貨やるのに52万円以上入金しとかなければなりません。

それが海外の場合は、ドル円が20.400円、ポンド円が26.400円くらいで済みます。

よくですね、FX初心者用に説明しているサイトなんかに、、、

「初心者の方はレバレッジ2~3倍くらいがいいでしょう!」

なんて書いてあるのですが、これが初心者を迷わせる原因で、レバレッジというものを誤解させてます。

よく初心者の方に「酒井さんはレバレッジ何倍くらいでやってるんですか?」なんて聞かれるのですが、レバレッジというのは自分で変えるものではないんですよね。

ハイレバレッジ業者って怖いイメージがあるんですが、そんなことはなく、レバレッジ25倍の業者で10万通貨取引するのも、500倍の業者で10万通貨取引するのも違いは全くないわけで、逆に500倍の業者なら10万通貨やるのに必要な額(証拠金と呼ぶ)が少なくて済むというメリットがあるんです。

勿論ですね、FX始めてすぐに10万通貨とかでやるのはお薦めしないのですが、ぶっちゃけた話、FXである程度稼ぎたいなら10万通貨以上でやらなければお話にならないってのが僕の正直な考えです。

考えてもみれば、日本がまだレバレッジ規制が出だす前は本当のFX長者ってけっこう出てた気がするんですが、規制後は雑誌なんかで取り上げられるトレーダーも実際は稼いでないインチキだったりで、本当に稼いでる人がでなくなった気がします。

「日本のFX業者なら安心かな?」って思ってる人って多いと思うんですが、実は海外に比べ、日本のFX業者は条件的に非常に勝ち辛いってことを僕は皆さんに理解して欲しいんですよね。

長々と書いてしまいスミマセン。

僕は一度日本のFX業者にまったく納得ができない口座凍結をやられているんで、つい熱くなってしまいました。

(*あっ、関係ないんですが、最近FXをやる際は50%フィボに261.8%というのを追加してます。
 けっこう反応してくれますよ。)

(公告)こちらからXM口座開設していただきますと、僕からのメール配信サービス中です。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。 nattoudekenkou@gmail.com