ジャクソンホール後の動きはどうかな?


皆様、こんにちは。

只今、13:25。

今日はいい天気、でも明日には台風が来るみたいなことテレビで言ってたので、慌てて洗濯しています。

(公告)こちらからXM口座開設していただきますと、僕からのメール配信サービス中です。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。 nattoudekenkou@gmail.com



さて、先週金曜日のイエレン・ジャクソンホール講演後、米の早期利上げがあると踏む市場参加者が増えたせいか、相場はドル買いの感じになってきました。

ドル円は13:28現在、102円台まで回復してきています。

ただ、こういう時に難しいんが、ユーロドルとかポンドドルとかのドルストレートと呼ばれる奴です。

ユーロドルは先週金曜深夜は大きく下げたんですけど、今日は緩やかですが上昇してるでしょ。

これね、ジャクソン後はドルが強くなったからユーロドルは下がったけど、あえて「ユーロを売る材料ってある?」ってな状態なんだと思います。

普通ね、指標とか何らかの要因でバィーンって動くときはドル円よりもユーロドルとかの方が大きく動くんだけど、先週金曜深夜はドル円が約190PIPSで、ユーロドルが約160PIPSの動きだったのね。

つまりはね、言い表すのが難しいんですが、「ドル買いによってのユーロドルの下げ」であって「ユーロ売りによるユーロドルの下げ」ではないって感じなんです。

今のところはって感じなんですが、また、欧州時間に入って強いドル買いの流れが出てしまえばユーロドルは下げちゃうかもです。
(あっ、今日はロンドン市場はお休みだった、、。)

まぁ、いずれにせよ、先週の金曜までのボラの無い相場はよりはマシな感じがしますんで、チャンスがあったらいてかましたいと思います。


今日の経済指標(08.29)


18:00 ギリシャ 4-6月期GDP・確報値
21:30 米国 7月個人所得
21:30 米国 7月個人消費支出
21:30 米国 7月コアPCEデフレーター
23:30 米国 8月ダラス連銀製造業活動指数

*ロンドン市場はお休みです。

各社本日のレンジ予想


(ドル円)
ロイター:101.30-102.60
FISCO:101.50-102.40
みずほ:101.50-103.00
SMBC :101.40-102.80

(ユーロ円)
ロイター:113.40-114.70
FISCO:113.60-114.60
SMBC :113.70-115.00

(ユーロドル)
ロイター: 1.1130-1.1250


*17:08 ユーロドルロング入りました。


29


*ユーロドルは決済しました。
先ほどのユーロドルロングは決済しました。

14:44高値から16:17安値までの下落幅の38.2%戻りです。

プラス9.708円です。

*エントリー根拠
遅ればせながらエントリー根拠は、昨日アップした日足で引いたラインを15分足で見ながらエントリーしました。
BlogPaint


*あっ、そうそう、、インジケーター欲しい方はメール下さい。
僕のチャートの右上に出てる数字なんですが、あれは今のスプレッド幅が出るインジケーターを使って表示させてます。

欲しい方は、、、

nattoudekenkou@gmail.com

まで、「スプレッドインジ希望」と書いてメール下さい。


*18:56 ドル円のロング入りました。


29,ドル円チャート
利確は1分足の21MAが効いてる気がするので、21MAを上抜けたら少し放置。

超えないのなら適当に切っちゃいます。

*19:06 一応21MAを上抜けましたが、、、。
29,ドル円チャート2
21MAを一度上抜けたものの再び下回っていきました。

もう少し粘りますが、損切りの準備はしています。


*19:12 ドル円追い打ちロングしました。
29,ドル円チャート3

15:42高値から19:12安値までの下落幅の38.2%戻りが決済目標ですが、23.6%で一回落ちてしまった。

先週はビビり決済で利益を伸ばせなかったので、ちょっと我慢してますが、21MA下回ったら切りたい。

*19:26 まだ粘ってます・

*19:47 この時間はやっぱり駄目だぁ~、レンジになりそう。

*19:49 決済しました。
もう面倒くさいんで決済しました。

プラス5.100円。

上か下かはっきりしない、、、レンジ相場な感じ。

この時間はいつもダメだし、さらに今日はロンドン市場休みですもんね。

NY時間まで待つか、、、。
29,ドル円チャート4

*エントリー根拠!
さっきのドル円ロングのエントリー根拠は、今日の上昇分の半値戻しだったからです。


*21:53 ボラがないレンジでやる気がしません。
う~ん、やっぱり相場が動き出すのはロンドン市場がちゃんとやってる明日からかなぁ~。

NY時間になってもボラが出てこない。

これじゃやれません。

ユーロドルがもう少し下がってくれれば、ロングしてみたいんですが、、、。


*22:41,43ユーロドルロング入りました。


29,ユーロドルチャートNY
決済目標は14:44高値から22:22安値までの下落幅の38.2%戻りです(一応)。

様子見で23.6%決済。

一気に上げてくれNY!

*23:04 まだ、保持中!
どうしようかなぁ~。

*23:07 くそー、売り強い!

*23:10 ここが押し目だNY、買わんかい!

*23:14 俺にしてはけっこう耐えてる!

*23:20 あと10分で指標あるし、困ったポジションになっちゃったなぁ~。

*23:24 死んだ、、、欲張り過ぎた。

*23:29 指標前にルールだから決済しました。
29,取引き履歴2
最悪な利確だったな、、、、。

負けんかったけど、、、。

プラス2.861円、、、トホホ、、、。

下手くそ過ぎる、、、。


*23:48 そりゃないぜNY! 今頃かい!!!
なんでいまさら、、、、。

為替ってこういうもんですね。


*01:01 ユーロドルショートしました。


書くのが遅くなりました。
29,ユーロドルチャートNY2
*01:43 ユーロドルは決済しました。
プラス5.007円

う~ん、今日は粘ってもいいことないなぁ~。

終了します。

お疲れさまでした。

*02:02 ポカやってました、さっきのユーロドルショートは決済できておらず今しました。
結果良かったんですけどね、決済したつもりができてなく、慌てて決済しました。

プラス5.926円に訂正。

今度こそ終了します。


*02:09 本日も負けはなしでしたが、稼ぎが、、、、、。


29,取引結果
今日は8トレードして7勝1分け。

一応負けはしませんでしたが、稼ぎがショボすぎる。

プラス24.003円。

利確は本当に難しい。

ただ、50万通貨用の口座で1トレードして12PIPS獲れてプラス60.200円。

合わせて84.203円でした。

今日からもう少しボラが出ると思ったのですが、ロンドン市場が休みではどうしようもないですね。

明日に期待。

お疲れさまでした。

(公告)こちらからXM口座開設していただきますと、僕からのメール配信サービス中です。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。 nattoudekenkou@gmail.com