最近夜はポンドドルがお気に入りです。


皆様、こんばんは。

チャートを見続けるため、座りっぱなしが良くなかったのか、思いっきり痔になってしまった酒井です。

トイレに行く度、鮮血が、、、。

お食事中の方失礼しました。

(僕のブログはリアルタイム更新です、更新ボタンをまめに押してチェックして下さい。)

(公告)こちらからXM口座開設していただきますと、僕からのメール配信サービス中です。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。 nattoudekenkou@gmail.com



さて、今日は大寝坊してしまったため夕方からトレード開始です。

最近、ドル円とかよりもポンドドルにいい感触持ってます。

特に夜はです。

あっ、ポンド円(GBPJPY)じゃないですよ、ポンドドル(GBPUSD)。

ポンド円もいいんですけどね、スプレッドが広すぎるんですよ。

XMのスタンダード口座だとですね、ポンドドルがだいたい2.2~2.6なのに対し、ポンド円は3.5~4.1くらいなんですわ。

日本のFX業者もポンドドルとかはスプレッドが広いでしょ。

DMMとかGMOなんかは原則1.1とかうたってるけど、他の業者は2.5~4.7くらいあるんですわ。

海外FX業者はスプレッドが広いのがネックなんだけど、ポンドドルに関しては海外の業者に分がある気がします。

あっ、ドル円入り損ねました(16:32)。

5分足で11:00高値から13:05安値までの下落幅に50%フィボ引いてみて下さい。

ドンピシャ200%で上げどまってるでしょ。

これ美味しかったなぁ~。

バイナリーオプションでも獲れますね。

残念。
30,ドル円チャート


今日の経済指標(08.30)


7:45 ニュージーランド 7月住宅建設許可
8:30 日本 7月失業率
8:30 日本 7月有効求人倍率
10:30 オーストラリア 7月住宅建設許可
12:45 日本 2年国債入札(2兆3000億円)
17:30 英国 7月消費者信用残高
18:00 ユーロ圏 8月経済信頼感
18:00 ユーロ圏 8月消費者信頼感・確報値
19:30 米国 フィッシャーFRB副議長、TV番組に出席
21:00 ドイツ 8月消費者物価指数・速報値(前年比)
21:30 カナダ 4-6月期経常収支
22:00 米国 6月S&P/ケースシラー住宅価格指数(前年比)
23:00 米国 8月消費者信頼感指数

各社本日のレンジ予想(08.30)


(ドル円)
ロイター:101.30-102.50
FISCO:101.70-102.70
みずほ:101.50-102.40
SMBC:101.40-102.50

(ユーロ円)
ロイター:113.50-114.70
FISCO:113.50-114.50
SMBC:113.50-114.70

(ユーロドル)
ロイター:1.1130-1.1230



*注:16:56 ユーロドルチャート

30,ユーロドルチャート
ユーロドルはですね、5分足で(MT4時間)29日20:05安値から20:40高値まで50%フィボ引いてみて下さい。

*16:57,17:05 ユーロドル実はショートしてます。


30,ユーロドルエントリー2
最初の方のエントリーは一旦下がったんですけどね、ブログ書いてて利確し損ねた、で、追い打ち。

ヤバイ展開です。

*17:22 まだ持ってます。
16:26安値から17:14高値までの上昇幅38.2%戻りで決済できればなぁ~。

*17:26 決済しました。
 30,取引き履歴1
17:24と25で十字線みたいのが連続で出ちゃったんで思わず決済。

ちゃんと38.2%まで戻ったのに、、、ダメだ、、、。 

プラス2.150円、、、トホホ、、。 


*18:45 レンジやのぉ~。
ドル円、ユーロドル、ポンドドル、、、

動かないなぁ~。

ドル円はもう少し上がったらショートしてみたいんやけど、、、。

いや、ドル円計ってみると全然PIPSないな、やめた、、、。

ポンドドルは1.3086辺りが50%フィボのドンピシャ200%ラインだったんですが入り損ねた。

*19:00 ドル円ショート入りました。



*19:02 決済しました。
30,ドル円チャート2
秒速スキャルピングみたいになっちゃったけど、揉むからね今の相場。

利益出たらササッと逃げました。

プラス3.200円。

エントリー根拠は、バツーンと上がった19:00の安値を100%、直近安値の18:21安値を0%にした50%フィボの200%ラインでの逆張りです。


*19:22 ポンドドル準備~。

*19:25 なんやねん、もっと上がれ!
最低でも16:46高値まで上がらないとエントリーしない。

*19:27 そういえば、、、、
そういえば19:30からフィッシャーがTVに出るのか、、、。

ちょっと怖いな、、、この前のドル円の上げもフィッシャーだったし。

*19:33 やっぱり、、、
うん? 動き出したけどフィッシャーかな?

少し様子見しよう!

*19:34 フィッシャーの発言
「利上げに関しては一度だけとは言えない。」

By:FRB副議長フィッシャー。

*19:37 今はやるな!
「やるな」なんて言ってしまいスミマセン。

僕にそんなこと言う資格はありません。

*19:41 フィッシャーの発言
「世界や日本で起きていることに影響受ける」

By:FRB副議長フィッシャー。

なんで日本だけ名指しやねん。

*19:57 ドル円は今日期日のNYカットコールが102.40に大量にるらしい。
NYカットのことわからない人は、
http://kobayashiyoshihiko.blog88.fc2.com/blog-entry-2801.html
を読んでね。


*20:08 ドル円ショートしました。


30,ドル円チャート3

*20:13 どうするかなぁ~。
102.40のNYカット持ってる奴らしつこそうだしなぁ~。

そんなに下がるとも思えない。

適当に切ろう!

*20:20 決済しました。
30,取引き履歴2
19:43安値から20:08高値までの23.6%戻しで決済してもうた。

なんで俺は38.2%戻りまで我慢できないんだ!

自分で自分をアホって言いたい。

プラス1.200円、、、、トホホ過ぎる。


*20:41 ポンドドルショートしました。


29,ポンドドルチャート

*20:47 23.6%はクリアーしてくれた。
19:57安値から20:41高値までの上昇幅にフィボナッチ引きました。

38.2%戻りまで粘ってみていいものかどうか、、、。

*20:50 1分足の21MAが邪魔しとる。


*20:52 俺けっこう耐えてる!

*20:54 俺、スゲー耐えてる!

*20:56 あと1PIPSやったのにアホ!下げろや!

*20:58 決済しました。
30,取引き履歴3
やっと38.2%戻りまで耐えられました。

この後、もっと下げてこうがそれは気にしない。

38.2%で切るのが自分のルール。

プラス9.928円。

*エントリー根拠は5分足で見た、18:20高値と19:40高値を結んだ上値抵抗線と、20:25安値が100%(よっこいしょ)で19:50安値が0%の50%フィボの200%ラインがあったからです。


*21:27 今日の21:30はアメリカの指標はないんだなぁ~。


*21:42 ドル円準備~。


*21:55 ドル円ショート


30,ドル円チャート4
22:00に指標かぁ~、ミスったな。

*21:59 追い打ちロングしまいs

*22:03 決済
30,取引き履歴4
最初に入ったショートはゼロ決済したつもりが-100円だった、、、。

つ、、、ついに土がついた。

2つ合わせてプラス4.700円。

このトレードは完全に読み違えた。

22時の指標も忘れてたし。

でも、指標に助けられたなぁ~。


*22:32 実はドル円ショートしまくってました。


30,取引き履歴5
4発もやってしまい、結果トータルでプラス1.500円。

ダメだこりゃぁ。

一度土がつくとこんなもんかも。


*23:34 来客ありで終了します。


最後に勝負してました。

ブログに書かずスミマセン。
30,取引き履歴6

お疲れさまでした。

(公告)こちらからXM口座開設していただきますと、僕からのメール配信サービス中です。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。 nattoudekenkou@gmail.com