あっ、ちょっと聞いてください。


皆様、こんにちは。

昨晩は私の記事や貼ってある広告により、嫌なご気分になっている方がいらっしゃることを知り、いろいろと反省しておりました。

このブログは、基本個人のトレード日記なのですが、この手の投資ブログにしては自分でもビックリするくらいのアクセスを頂いており、少なからず投資初心者の方に影響力があると最近は自負しております。

なので、あまり軽はずみなことは書けないなと今は考えております。



で、皆様にお伝えしたいことがありまして、、、、

1、私のトレード手法が正しい、その通りにやれば必ず儲かるわけではありません。

2、私が書いていることは、皆様のトレードに対しヒントにはなるかもしれませんが、確信にはなり得ない。

3、トレードで勝っていくには、最終的には読者の皆様がご自分で手法(勝ちパターン)を見つけることが必須。

ということを予めお伝えしておきます。

勿論、読者の方で上記3つのことを以前から理解していただき、ご自分なりの勝ちパターンを見つけ稼がれている方もいらっしゃいます。

ただ、コメント欄にてご指摘があったように、私は勝っていますが、私のマルコピーしていても同じように勝てていけるわけではないと思います。

私のコピーで勝とうとするなら、私と同じだけの資金を用意していただき(大した額ではないけど)、スカイプ、ラインなどで通話しながら「いっせいのせ!」で同時エントリーするしかないと思います。

ただですね、これ実際やることは難しいですし、例えやったとしても私のメンタルがもちません。

あと、、、、

1、このブログにはアフィリエイトリンクが貼っていて少なからず私は報酬を得ている。

2、アフィエイトバナーを思わずクリックしたくなるような文言を書いている。
 (ただ、これはもうやめます。)

3、自分もアフィリエイトバナーを貼っているにも関わらず、他のアフィリエイトブログの悪口を書いた。

4、バイナリーオプションのブログにも関わらず最近はFXのことばかり書いている。

ということもお伝えしときます。

3については、「攻略法を教えると言い、口座開設を煽る」などのブログに対して言ってきたつもりで、アフィリバナーが貼ってあるすべてのブログを批判したわけではありません。

4については、先月まで利用していたハイローオーストラリアを私は首になり、他の業者でなかなか勝てていない現状から生活のためFXをやらざる得ない状態になったというのが実情です。

決して、FXのアフィリ報酬がいいからやっているわけではありません。

また、FX専門でやってみると、そっちの方が稼ぎが上がっているのも実情です。

ただ、正直に書きますと、、、、

このブログも1年以上やっておりますが、ブログの更新に要する時間は私の生活においてかなりのウェイトを占めています。

なので、「ちょっとは金になんないとやってられねー!」っていうのも本音です。

そんな気持ちからバナーを貼っています。

ただ、私が皆様に「勝ってもらいたい!」と本気で思っているのは本当です。

ですが、私の力など微力です。

トレード力、ティーチング力、文章力、どれをとっても未熟そのものであります。

ですが、皆様のトレードに少しでも役立てるよう、自分のトレードも含め勉強、検証、をこれからも繰り返していきたいと思います。

よろしければ、今後も私のブログにお付き合いください。


今日の経済指標(08.31)


 8:50 日本 7月鉱工業生産・速報値
10:00 ニュージーランド 8月ANZ企業信頼感
10:00 ニュージーランド 8月ANZ企業活動見通し
10:00 オーストラリア デベルRBA総裁補佐、講演
10:30 日本 布野日銀審議委員、新潟県金融経済懇談会における挨拶
15:00 英国 8月ネーションワイド住宅価格
15:00 ユーロ圏 ビルロワドガロー仏中銀総裁、講演
16:15 米国 ローゼングレン米ボストン連銀総裁、講演
16:15 エバンス米シカゴ連銀総裁、プラートECB理事、討論会に参加
16:55 ドイツ 8月失業者数
16:55 ドイツ 8月失業率
18:00 ユーロ圏 7月失業率
18:00 ユーロ圏 8月消費者物価指数(HICP)・速報値
20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数
21:00 南アフリカ 7月貿易収支
21:00 米国 カシュカリ米ミネアポリス連銀総裁、講演
21:15 米国 8月ADP全国雇用者数
21:30 カナダ 6月GDP
21:30 カナダ 4-6月期GDP(前期比年率)
21:45 フランス ビルロワドガロー仏中銀総裁、講演
22:45 米国 8月シカゴ購買部協会景気指数
23:00 米国 7月中古住宅販売保留件数指数
23:30 米国 週間原油在庫

本日の各社レンジ予想(08.31)


(ドル円)
ロイター102.30-103.60
FISCO102.70-103.70
みずほ102.60-103.50
SMBC 102.50-103.50

(ユーロ円)
ロイター114.00-115.30
FISCO114.50-115.50
SMBC 114.20-115.30

(ユーロドル)
ロイター1.1100-1.1200


*16:50 僕の簡単なラインチャート


(ドル円15分足)
31,ドル円チャート

(30分足ユーロドル)
31,ユーロドルチャート


(30分足ポンドドル)
31,ポンドドルチャート

だいたい、一昨日と昨日の高値安値を結んだものを基本にしてます。


*23:12 ポンドドルショート入りました。


31

*23:19 決済しました。
31,取引き履歴1
本当は22:34安値から23:12高値までの上昇分38.2%戻り狙いたかったし、実際そこまで下がりましたが、なんか21MAで引っかかりそうな気がしたので決済してしまいました。

まぁ、10PIPS獲れたし、ヨシとしよう。

今日は夕方にちょっとやってから間が開いてしまった。

あと1トレードくらいはしたい。

*23:57 ドル円ショート入りました。


31,エントリーポイントドル円

*24:01 どうするべきか!
エントリーした途端、12PIPSほど下げてくれたんですが、もう一度ラインまで上がってしまった。

もう一度下げてますが、2度上を試してダメだったんだから、転換ポイントとなってくれるかもしれない。

5分足で、09:00安値から21:50高値までの上昇幅の38.2%戻ってくれたら最高。

*24:06 23.6%戻りで粘ってしまってる。
どうかなぁ~。

23.6%戻りでも10PIPSは獲れたんだけどなぁ~。

ちょっとだけ耐えてみるか、、、。

我慢できるかな、、、。

*23:09 う~ん、上がってきてしまったな。
ロンドンフィックス後の動きですからね、読めないっす。

残念だけど、建値まで上がってしまったら切ります。

負けたくないですからね。

*23:19 お~い! ドル円買ってる奴ら投げてくれ!
この時間のトレンドって本当にしつこいですね。

なかなか投げてくれない。

短期の買いじゃなくて、長期の買いなのかな?

長い戦いになりそう。

*24:26 建値で決済しました。
怖いから決済しちゃいました。
31,取引き履歴2
300円って、、、、、。

一応ルールだから切りましたよ。

今回は23.6%戻りで決済が正解だったなぁ~。

1万円とりそこなった、、残念。

*24:41 現在 ドル円ショート勝負中!


31,エントリーポイントドル円2
トレンド転換したとみたんですが、ユーロドルが下げてきてるからなぁ~。

3本も打っちゃった。

損切りの準備しとこう、、、。

*24:47 これきたんじゃねぇ~。

*24:48 また23.6%戻しでサポートか、、、。

*24:53 やっと23.6%戻しを下抜けた。
売り頑張れ!

*24:55 また戻しやがった。

*25:00 俺、耐えてる!

*25:03 ユーロドルが直近高値超えたらドル円下げそうなんだけどなぁ~。

*25:05 う~ん、いい感じ。

*25:07 38.2%戻しまでは遠いいなぁ~。

*25:12 おいおい、、、。

*25:17 決済しました。
31,取引き履歴3
ユーロドルがですね、今週頭にブログに載せておいた月足のレジスタンスラインにぶつかってたんです。

結局上にブレイクしていったので、僕の決済後にドル円の方は大きく下げましたが、3本も入ってたしリスクはとりたくなかった。

結局38.2%まで戻りましたけどね。

3本合わせてプラス32.600円。

上等上等!

25:24 今日のトレードは終了します。


31,取引き履歴4
今日は8本打って8勝。

稼ぎはプラス54.692円。

勝って8月を終えられたのは良かったです。

今月もお疲れさまでした。


(公告)こちらからXM口座開設していただきますと、僕からのメール配信サービス中です。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。 nattoudekenkou@gmail.com