*記事途中に告知があります。

今回、ブログが荒れたことに関して!


皆様、お久しぶりです。

まず、最近、コメント欄が荒れてしまったことをお詫びします。

本当に申し訳ありませんでした。

今までも、「バイナリーオプション酒井式攻略ブログ」を続ける上で色々なことがありましたが、今回ばかりはかなりの荒れっぷりだったのでブログを閉鎖しようと真剣に思いました。

振り返ってみれば、今回ブログがこんなに荒れ出したのは「XMのアフィリエイト」を やりだしてからだと思います。



ですが、アフィリエイト自体は、このブログを始めだした頃からやっており、「ハイローオーストラリア」、「Yバイナリー」といった海外バイナリー業者のバナーを記事内に貼っつけていました。

ただ、その頃は特に今回のような苦情に近いコメントを頂くことはなく、XMのバナーを貼った途端にそのようなコメントが増えた気がします。

これはXMのアフィリエイト報酬の形態を良く思っていない方が多いからだと思います。

わからない方も多いと思うので説明いたしますと、このブログのようなバイナリーオプションやFXのブログにはだいたいバイナリー業者やFXの業者のバナー(広告)が貼ってあることが多いですよね。

読者さんが、そのバナーをクリックしてその業者の口座を開設し、実際に取引きされるとブログの運営者にお金が入るというのが一般的なアフィリエイト形態です。

しかし、XM(その他の海外FX業者も同じかもしれません)は形態が違い、ブログに貼ってあるバナーをクリックして口座開設し、その後その方が取引きをされる度に少額ですがブログ管理者にお金が入るというシステムなんです。

このですね、「取引きをされる度」ってのが気に入らない方が多いんだと思います。

つまりですね、僕のブログのバナーをクリックして口座開設し取引を始めた方がトレードで勝とうが負けようが僕には報酬が入るんです。

そりゃね、、、勝ったなら「ウン百円なら酒井にくれてやるか!」ってなるけど、負けたなら「なんで俺が損して酒井に金が入るんだ!」ってなりますよね。

まして、連敗しまくって口座を溶かしてしまったのなら尚更だと思います。

過去に口座を飛ばし悔しい経験を何度かした僕としても、そういう状態になってしまった方のお気持ちはわかりますし、せめてコメント欄で文句を言いたいって気持ちもわかるんです。

僕はこのブログの管理者だから、気に入らないコメントや自分に都合の悪いコメントは削除することができますが、そういう状態になった方のお気持ちを考えると削除はできませんでした。

ただね、報酬が入るには色々と条件があって、「10万通貨以上の取引がないと報酬にならない」とかあるんです。

ネットでは「XMのアフィリエイトはメチャメチャ儲かる!」なんて書いてありますが、実際は?で、コメント欄で苦情を書かれた方も、この手のネットの情報を鵜呑みにされたのではないでしょうか。

まぁ、やり方次第では物凄く儲かるのかもしれませんが、僕の場合、それが目的じゃなく、XMが単純にトレードで儲け易いと思っているから紹介しています。

ただ、XMというか海外FX会社を薦めるにあたって訂正しなくてはいけないことがあって、それは税金面です。

僕みたいな専業のトレーダーはあまり関係ないのですが、普段お勤めの方は国内FX業者に比べると税金面では不利になります。

この辺は、「このブログの読者様のほとんどは兼業トレーダーである」ってことを考えずにお薦めしていました。

本当に申し訳ありません。

ただ、バイナリーオプションやFXに関しての税金なのですが、バイナリーやFX始めても、ほとんどの方が税金を支払うレベルになる前に撤退していくというのが実情のようで、まずは税金の心配ができるようなレベルのトレーダーになることが先決だと私は考えます。

そう、、、

「税金払えるようになってから一人前のトレーダー!」

なのです。

そうなると、小資金でFXを始める場合、ハイレバレッジの海外業者の方が魅力的なのではないでしょうか?

これについては色々とご意見があるでしょう。

このことに異常に執着している方もコメント欄ではいらっしゃいました。

ただ、これはあくまで私個人の意見であります。

国内FX業者の方が良いと思われるのならそちらでやればいいだけのことです。

あと、MT4を使って取引ができる海外FX業者は国内FX業者に比べるとレバレッジが高くできる分、スプレッドが広いのですが、キャッシュバックサイトというところを経由して口座を開設すれと、キャッシュバックをもらえるので実質のスプレッドが半分くらいになるようです。

私自身はキャッシュバックサイトを経由して口座を開設しなかったので詳しくはわからないのですが、気になる方はそちらから口座開設されるのがいいと思います。


今回の頂いたコメントに対して、、、


コメント欄を読まれて、僕を信用しなくなった人、それでも応援してくれる人、いろいろいらっしゃいました。

だいたいですね、この手のバイナリーオプションやFXのブログって、読んで頂いた方は、、、

勝てば、、、

「神様、酒井さま!」

になって負ければ、、、

「酒井! おまえのせいで負けたぞ!」

になっちゃいます。

このことはね、僕もわかってたつもりですから、僕を誹謗中傷するコメントを頂いても仕方のないことだと思っていたんです。

だからですね、コメントの削除とかは一切しなかったんです。

でもね、あるコメントに対して他の方が文句を言うみたいなのはちょっと良くないと思うんです。

あとね、頂いた励ましのコメントに対し、「酒井の自作自演」とか勝手に決めつけるようなコメントも勘弁してほしいです。

そんなことは一切やってませんから、、、。

このブログはですね、有難いことに凄く多くのコメントを今まで頂けてて、コメント欄内で読者様同士が情報交換できる場所にもなっていたんです。

だからですね、凄く凄く残念なんですが、、、、

今後、コメントを書いて頂くのはなしにさせていただきます。

今後はですね、情報交換の場を、コメント欄ではなく、「LINE」や「スカイプ」、もしくはですね、他のブログ内などに作っていこうと思います。

そこではですね、今回のようないわゆる「荒し」的な書き込みはサクっと削除します。

あくまでですね、トレードに対する質問、回答、情報交換の場にしたいのです。

どうかご理解ください。

尚、近々でトレードに関してのご質問等がある場合は、、、、

nattoudekenkou@gmail.com

までメールでご質問ください。

またユーチューブ動画形式でご回答していきたいと思います。
(注:僕なりにできるだけ考えて回答するってことで、必ずしもいい答えができるとは限りません。)

告知!こうなったらXM利用者にできるだけ貢献したい!


僕がこのブログにXMのバナーを貼ってから約2か月くらい経つのかな?

その間にですね、数十名か口座開設して下さった方がいらっしゃいました。

勿論ですね、その方達がトレードすれば僕のところに報酬が入っています。

金額はともあれ、これは感謝以外の何者でもないわけです。

しかもね、コメント欄があんなに荒れまくってから、僕を応援するという意味で口座を作ってくれた方もいらっしゃったんです。

これは本当に金のこととか関係なく、心の底から感謝なんです。

でですね、、、

10月10日からですが、

このブログのバナーからXMの口座を開設して下さった方に、

僕がラインを引いたチャート画像とか、狙ってるポイントとか、大口の注文が入ってそうなポイントとかを,

「メール」か「LINE」か「スカイプ」などで配信、

また、たまにですが僕のリアルトレードのライブ配信なんかもしたいと思います。

役に立つかはわかりませんが、僕に報酬が入る以上は何かしなければと思っているんです。

じつはですね、これは前から考えてたんですけど、告知しようと思った矢先にコメント欄が荒れだして告知しづらくなっていたというのが実情です。

あっ、それでですね、、、、

このブログのバナーからXMの口座を開設して下さった方は、僕のところに「XMの口座番号」を明記してメールして欲しいんです(勿論、お名前もお願いします)。

っていうのもですね、今回は「このブログのバナーから口座開設して下さった方」限定にしたいんです。

あっ、別に僕が口座番号知っても何も悪いことはできませんから安心して下さい。

宜しくお願いします。

また、これからXMでトレードしてみたいという方は、口座開設する前に僕の方にメール下さい。

勧誘等は一切しません。

逆に「やめた方がいい」とアドバイスするかもしれません。

トレードできる時間、資金、その他もろもろを相談していきましょう。
(役に立つかわからないけど、、、)

勿論、新たに口座開設して下さった方にも先ほどの配信はさせていただきます。

メールアドレスは、、、、

nattoudekenkou@gmail.com

になります。

お手数ですが、僕のところには今でも一日2~30件くらいの質問メールが来てますので、見落とし防止で件名に「XMの件」と書いて下さい。

宜しくお願いいたします。

バイナリーオプション酒井式攻略ブログの今後について!


今後のこのブログのあり方についてですが、メールで質問いただいたのを文章、画像、動画などで解説していく「読者様からの質問に回答するブログ」にしていきたいと思います。

もちろん、僕が皆様にとって役に立つと思ったことがあれば、それも書いていきます。

FXに限らずバイナリーオプションについてもです。

そんな感じでやっていきますので、今後もどうかお付き合いください。

いやぁ~、それにしても今回の荒れ方は参りました。

正直、落ち込みましたよ。

言いたいこともいっぱいあります。

でもね、反論したってしょうがないし、僕に至らないところもたくさんあったのは事実だから何も言いません。

逆にね、批判コメントをする人の味方にもなりたいと思うんです。

トレードでのストレスというのは並大抵ではないです。

僕自身、いくらトレードの経験を積んでも、このストレスからは逃げられない。

だから、批判することで少しでもストレスが軽減されるのなら、それはそれでいいと思うんです。

今回の批判コメントくれた方のIP辿っていくとですね、ほとんどの方が2CHにも書き込んでる人なのね。

バイナリーとかFXとかのスレッドに限らず、アイドルとかゲームとかのスレッドとかにも書き込んでる。

その書き込みとか読むとですね、何か悲しくなってきたりするのね、「楽しみがないのかなぁ~」って。

別にね、2CHが悪いことはないと思いますよ。

ゲームのスレなんかは逆にとってもいいと思います。

でもね、トレードに関しては2CH見たって一切上手くはならないですよ。

あっ、今回、このブログを更新したことで、また色々と叩かれると思うんだ。

憂さが晴れるなら僕のことドンドン書いて下さい。

ただね、僕はそういう人、、嫌いじゃありませんよ。

トレードで勝っていって欲しいと本気で思います。

僕は怒っていません。