エントリーを待てない人はRSIを使ったらどうでしょう?



皆さん、こんばんは。

今日も朝からFXやって、メール会員の方と一緒にトレードしてました(一応4連勝!)。

昨晩に、ご質問をメールで送ってほしい旨をブログに書いたところ、何通か質問メールをいただきました。

ご質問で一番多かったのが、、、、



「ちゃんとしたエントリーポイントまで待てません、どうしたら待てるようになりますか?」

というもの。

で、具体的エントリーポイントを聞くとですね、凄く中途半端なところでエントリーしちゃってるのね。

つまりですね、今のレートが高いのか低いのか、はたまた中間なのかっていうのを把握していないんです。

でも、為替レートって今が高いのか低いのか判断するのが難しいですよね。

そこでね、あくまで目安なんだけど、判断の役に立つのがRSI。

最近の僕はRSIの70%上抜け、30%下抜けするまで、なるべくエントリーをしないようにしてます。

もちろんですね、RSIをエントリーポイントに考えるわけではないです。

RSIの70%上抜け、30%下抜けしてからラインを引いてエントリーポイントを探ってます。

RSIはですね、15分足で期間8に設定してますよ。

だから、上抜け、下抜けするまではボーっとしています。

ず~とチャートをイライラして見てるよりもいいでしょ。

チャートは見続けても自分の思惑通りに動いてくれない。

エントリーできるレベルになるまでは、チャートを相手にしてやんないみたいな感じがいいです。

RSIについては動画にて説明しますので見て下さい。


バイナリーオプション・FX 質問回答動画 2016.10.13


*2016.10.14 
こちらの動画は、読者様から頂いたメール画面が映ってしまった可能性がありますので削除いたしました。

申し訳ございません。



 
*只今、コメント欄は閉鎖中です。
質問等ございましたら、メールにてお願いいたします。
動画にてできるだけ真っ当な回答をします。


(公告)こちらからXM口座開設していただきますと、僕からのメール配信サービス中です。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。 nattoudekenkou@gmail.com