グーグルのチャット(ハングアウト)について


バイナリーオプション・FXと全く関係ない記事で申し訳ありません。

今週から始めるグループチャットについての説明をこの場を借りて説明させていただきます。
(自分のブログなのですが、、なんか申し訳ありません。)

この記事は現在、私のメール配信を受けていらっしゃる方のためのものです。

また、メール配信、チャットへの参加をご希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。


まずはGメールアドレスを取得して下さい。


既にGメールアドレスをお持ちの方は関係ないです。

お持ちでない方は、、、

まず下記のリンクからGメールアドレスを取得して下さい。

 https://accounts.google.com/SignUp

(その際に入力した情報はメモなどしといて下さい。)

Gメールにログインしましょう!



取得しましたら、下記のページで「Gメールアドレスとパスワード」を入力しログインしてください。 

https://mail.google.com/


ログインしていただくと、下記のような画面になると思います。
バイナリーオプション,チャットサービス

グーグルのチャット(ハングアウト)は、この「Gメールにログインしている状態」でないとできませんのでご注意ください。

できたらブラウザは「グーグルChrome」をお使いください。

なぜかというと、他のブラウザ(IEとかエッジとか)だとチャート上にチャットの画面だけを出しとくことができない感じなのです(できるかもしれませんが、僕はできなかった)。

チャットに参加するには!



僕からチャットのお誘いをすると皆さんのGメール画面には、下の画像の右下の赤枠のところのような「チャット画面」が出てくると思います。
バイナリーオプション,チャットサービス2
チャット画面がもし出てこない場合は、画面左やや下の赤枠の「サカイマサル」のところをクリックしていただければ出てくると思います。
バイナリーオプション,チャットサービス3

チャット画面が邪魔にならないようにするには!



チャット画面は通常右下に出てきます。

ただ、一つのモニターでトレードされている方にとって、Gメールの画面を出しておくのは邪魔で仕方ないと思います。

その場合は、下の画像の赤マルのところの「右斜め上に向いてる矢印」をクリックしてください。
バイナリーオプション,チャットサービス4
そうすると「チャット画面」が左上に移動すると思います。
バイナリーオプション,チャットサービス5
そうしたら、下の画像の赤マルのところの横棒(最小化)のところをクリックしてください。

「×」で閉じてしまったらダメです。
バイナリーオプション,チャットサービス6
そうすると下の画像のような状態になると思います。
バイナリーオプション,チャットサービス7
これならそんなに邪魔になることはないと思います。

また、この状態からなら、チャット画面はドラッグ&ドロップで位置を変えられますし、画面端を引っ張れば大きさも変えられます(そこら辺はご自由に)。

ただ、これがですね、Edgeブラウザでやったらできなかったんですよね。

他のブラウザは試してないんでわからないのですが、今後ライブ配信とかやる予定なんで、そんな時も「グーグルChrome」の方がなにかといいと思われますので是非クロームを使ってください。


チャットに書き込むには!



では、チャットに何か書き込んでみましょう。

LINEとかスマホのSMSと同じです。

文章を書いたら最後に「Enter」押せばチャット欄に表示されます。
バイナリーオプション,チャットサービス8
バイナリーオプション,チャットサービス9
こんな感じでチャットしていきましょう。

スマートフォンでチャットする場合は!


スマートフォンでチャットに参加される方も多いいと思います。


PCと違い、スマートフォンの場合は「ハングアウト」のアプリをインストールする必要があります。


アプリのインストールは、、、


・アンドロイド

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.talk&hl=ja

・アイフォン

https://itunes.apple.com/jp/app/hanguauto/id643496868?mt=8

からインストールしてください。

Google Play や App Store で「ハングアウト」と検索していただいてもけっこうです。

サイトにアクセスしたら下画像の赤マルのところ「入手」をタップしてください。
(アンドロイドの場合は「インストール」をタップだと思います。)
バイナリーオプション,チャットサービス10
そうするとですね、スマホのホーム画面に下の画像のような「ハングアウト」のアイコンが現れると思います。
バイナリーオプション,チャットサービス11
(ご自分が参加されているチャットで書き込みがあると上の画像のように赤丸に白で数字が出てきますよ。)

ハングアウトのアイコンをタップしてもらうと、ログイン画面が出てきますんで上のPCでの説明のようにログインしてください。

ログインしていただくと下の画像のようにチャットグループが出ていると思いますので、そこをタップしてください。
バイナリーオプション,チャットサービス12
タップしていただくと、チャット画面になりますので、PC同様、下の画像の赤四角のところに書き込み、赤マルのところをタップして送信してください。
バイナリーオプション,チャットサービス13
(上の画像の会話・画像はテストで適当に表示させたものです。)


以上でグーグルチャット(ハングアウト)の説明を終わらしていただきます。


(公告)こちらからXM口座開設していただきますと、僕からのメール配信サービス中です。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。 nattoudekenkou@gmail.com